いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月前半の #ねこ #cat #猫 その3

その3は5月8日(土)から5月11日(火)までの4日間。 今回は文字数が多い。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

5月8日(土)

日本丸メモリアルパークに行きなかちゃんを探すと、コスモワールドの中にいた。コスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段でもふもふ。

youtu.be

タワーDの階段下に移動。

f:id:shigeo-t:20210511114622j:plain

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210511114715j:plain

f:id:shigeo-t:20210511114752j:plain

さらにもふもふ。

youtu.be

シーカヤック小屋方面に歩きだすなかちゃん。もふりやすさを考えて、フェンスの土台になかちゃんを乗せる。土台にスリスリするなかちゃん。そのあとフェンスの向こう側をシーカヤック小屋に向かって歩き小屋に入る。

youtu.be

 

5月9日(日)

なかちゃんはコスモワールド内を歩いて出てきた。コスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段でもふもふ。津波警報伝達システムのほうに歩く。

youtu.be

コワがボート置き場にいて爪とぎ。くろちゃんは出てきてなkちゃんを避けて蓄電池設備の下に入り込む。

youtu.be

 コワはコスモワールドへ。

 なかちゃんをタワーDの階段下でもふる。

f:id:shigeo-t:20210511120112j:plain

f:id:shigeo-t:20210511120135j:plain

なかちゃんはコスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段に向かい、

f:id:shigeo-t:20210511120216j:plain

f:id:shigeo-t:20210511120230j:plain

ボート置き場に向かう。

f:id:shigeo-t:20210511120319j:plain

f:id:shigeo-t:20210511120322j:plain

f:id:shigeo-t:20210511120321j:plain

f:id:shigeo-t:20210511120325j:plain

スクリューの上に乗ったりする。

f:id:shigeo-t:20210511120359j:plain

 

5月10日(月)

なかちゃんは3日連続でコスモワールドから登場。津波警報伝達システムのほうに歩く。

youtu.be

今度はタワーDの階段下に歩く。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210511120953j:plain

f:id:shigeo-t:20210511121036j:plain

今度はコスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段に歩きもふもふの催促。階段を降りてコスモワールドのほうに歩くとコワの声が中から聞こえる。なかちゃんは食べられる草を物色しながら先に進む。

youtu.be

なかちゃんとはボート置き場の終点でお別れ。

f:id:shigeo-t:20210511121629j:plain

 

帰ろうと思ったらシーカヤック小屋前にコワが移動してた。

youtu.be

コワをもふる。

 

5月11日(火)

なかちゃんを探し回ったが見つけることができなかった。タワーDの階段上にいればコスモワールドの中にいるなら動きがあれば分かる。

 

 時間切れ間近にコスモワールドの先のほうまで見に行く。すると、コスモワールドはコスモワールドでもブラーノストリート・ゾーンのほうにコワがいた。いつもコスモワールドと書いているのはほぼキッズカーニバル・ゾーン。

f:id:shigeo-t:20210511122311p:plain

コワはキッズカーニバル・ゾーンとブラーノストリート・ゾーンの間の浮き橋から見えた。上の地図だとΦみたいな記号のところが浮き橋である。潮の高さで中心の浮いている部分の高さが変わる。

f:id:shigeo-t:20210511122624j:plain

どんどんタワーBのほうに向かっている。

f:id:shigeo-t:20210511122656j:plain

そこでもう一本日本丸寄りの橋に戻ってみる。コワはまだ歩いていた。動画撮影開始。排水パイプのところでブラーノストリート・ゾーンに昇り始めるコワ。

youtu.be

ブラーノストリート・ゾーンの高さでさらにこちらに向かうコワ。

f:id:shigeo-t:20210511123041j:plain

再び動画撮影開始。木などの陰に入ってしまった。

youtu.be

でも待っていると植え込みを抜けてきた。でも橋を渡る時は一段下を進むコワ。渡り切ったところで下に降りる。

youtu.be

橋の下をくぐってシーカヤック小屋に抜けるはずと思って待っていたけど、予想外に時間がかかりちょっと別のことをしている時に橋の下から出てきた。

f:id:shigeo-t:20210511123647j:plain

 

ブラーノストリート・ゾーンの方にコワが行くとは思ってなかった。日本丸パークに猫が多い頃はブラーノストリート・ゾーン側にもよく居たけど、ここ数年くらいは姐さんを見て以来である。

shigeo-t.hatenablog.com

 

こないだアップした古い写真は2009年頃のものだが、その頃の機材はα300+SAL70300GかSAL1680Zだったので動画は無い。確かにこの2回分でもコワやどらやきちゃんはブラーノストリート・ゾーンにいた。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

なかちゃんは見つけられなかったけど、コワが大移動しているのは発見である。なお、どらやきちゃんがドックヤードガーデンにいる頃にコワが登場したこともある(エントリーはあるが探せないw)ので、なかちゃんとはちょっと違うテリトリーなんだろう。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。