いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月前半の #ねこ #cat #猫 その1

5月の連休である。5月1日(土)から5月3日(月・祝)までの3日間。 

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

5月1日(土)

なかちゃんはシーカヤック小屋から登場。何か言ってもふもふの催促。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210507120152j:plain

歩き出すと小走りだったりゆっくりだったり緩急がある。津波警報伝達システムまでお散歩。

youtu.be

コスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210507120405j:plain

f:id:shigeo-t:20210507120428j:plain

f:id:shigeo-t:20210507120447j:plain

少し移動してタワーD前の水たまりの水を飲む。

f:id:shigeo-t:20210507120540j:plain

タワーDの階段下へ。

f:id:shigeo-t:20210507120613j:plain

 もふもふと猫パンチの攻防。毛がいっぱい抜ける。

youtu.be

シーカヤック小屋にダッシュ。定位置へ。

youtu.be

 

5月2日(日)

雨上がり。なかちゃんはシーカヤック小屋から登場。そのまま歩いていくかと思ったら一回休み。

youtu.be

コスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段に移動しもふもふ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210507122252j:plain

なかちゃんをもふっていると、コスモワールドからコワ登場。でもなかちゃんに挨拶もなく通り過ぎる。

youtu.be

コワは津波警報伝達システムのところまで行って階段側にフェンスをくぐり、さらにボート乗り場へ。

f:id:shigeo-t:20210507122529j:plain

f:id:shigeo-t:20210507122535j:plain

f:id:shigeo-t:20210507122539j:plain

なかちゃんはコスモワールド方面に歩きフェンス下の水を飲む。水を飲み終わったら先に向かって歩きだすが急に戻ってもふもふの催促を繰り返す最後は戻ってコスモワールド内へ。

youtu.be

 

5月3日(月・祝)

日本丸メモリアルパークに行きなかちゃんを探すもなかなか見つからない。最初に見つけたのはくろちゃん。声を掛けてなかちゃんを探しに行く。

f:id:shigeo-t:20210507123122j:plain

次に見つけたのはボート置き場の河口側にコワ。呼んでも出てこない。

f:id:shigeo-t:20210507123222j:plain

戻るとくろちゃんが津波警報伝達システムの下まで移動してた。

 鳴き声が独特。ゴロンはするけど触らせてくれない。

youtu.be

なかちゃんをさらに探す。あちこち探し回って諦めて帰ろうとしたらタワーD前で遭遇。多分コスモワールド内にいた。歩いて津波警報伝達システムへ。ずいぶん時間が経っているのでくろちゃんはいなくなっている。

youtu.be

そして今度はタワーDの階段下でもふもふ。

youtu.be

 最後はダッシュでシーカヤック小屋へ。

f:id:shigeo-t:20210507124709j:plain

f:id:shigeo-t:20210507124713j:plain

f:id:shigeo-t:20210507124711j:plain

 

今回はこんなところで。

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: エレクトロニクス
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。