いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の #ねこ #cat #猫 その4

その4は1月29日(金)から1月31日(日)までの3日間。Twitterの画像が表示されないような気がするので画像も貼る。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

1月29日(金)

日本丸メモリアルパークに行くと、日本丸がライトアップされていて、そのほかにも灯火が点いていて明るい。早朝にきちんとライトアップされているのは初。

https://pbs.twimg.com/media/Es2XsMBVoAAbMCW.jpg:small

 これ以外にも何パターンか撮った。

f:id:shigeo-t:20210202094035j:plain

f:id:shigeo-t:20210202094051j:plain

f:id:shigeo-t:20210202094140j:plain

f:id:shigeo-t:20210202094152j:plain

f:id:shigeo-t:20210202094203j:plain

前も長期の工事の時に一部点灯していることがあったので、多分これだろう。

https://pbs.twimg.com/media/Es2X5tzVEAY1kN7.jpg:small

なかちゃんは天女の像の方から登場。煙突の台に軽快なジャンプ。こちらも少し灯火が点灯しているのでいつものように何を撮っているのか分からないということはない。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

https://pbs.twimg.com/media/Es2YCiqUwAIGMgZ.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/Es2YCitUwAAeZvr.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/Es2YCivVcAE8W0K.jpg:small

 せっかく明るいので日本丸側に行く。

f:id:shigeo-t:20210202094714j:plain

 少し小走りしたかと思ったらもふもふの催促。また小走りしてもふもふの催促。そこでステージに上げる。ステージを降りてまたもふもふ。チケット売り場前を通り、またもふもふの催促。

youtu.be

 訓練センター側の自販機前を過ぎていつも入っていく訓練センターの花壇を見た後、離れ小島になっている煙突の台の植え込みへ。

youtu.be

 

1月30日(土)

この日もライトアップされてた。前日暗いうちに撮れなかった船尾からの撮影。

https://pbs.twimg.com/media/Es7fMpuVoAIuRDV.jpg:small

なかちゃんは煙突の台の運河寄りにいた。

youtu.be

 なかちゃんをもふもふ。

https://pbs.twimg.com/media/Es7fUpSUYAQtdud.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/Es7fUpRUcAA6laA.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/Es7fUplU0AApLvU.jpg:small

 もふった後、しばらく植え込みに隠れてしまう。呼んでも出てこない。

f:id:shigeo-t:20210202095748j:plain

 粘り強く待っていたら出てきて爪とぎ。でもまたお隠れになる。

youtu.be

さらに待つと出てきて爪とぎ。明るくなってきた。

f:id:shigeo-t:20210202100007j:plain

 歩き始めたのでついていく。運河側には燻蒸作業用のタイヤなどが積まれていて、それがお気に召さない。

youtu.be

待っていると出てきた。

f:id:shigeo-t:20210202100212j:plain

昇降装置まで歩く。そのまま訓練センターの方に行くのかと思ったらもふもふの催促。気が済んだのか煙突の台の植え込みへ。

youtu.be

 

1月31日(日)

3日連続のライトアップ。天気がいい。

https://pbs.twimg.com/media/EtApt-mVEAE_y89.jpg:small

 なかちゃんは煙突の台の運河寄りにいた。

youtu.be

花壇にライトがあったのでそこで撮影しようと思ったけど、全然ダメだった。

f:id:shigeo-t:20210202100814j:plain

f:id:shigeo-t:20210202100828j:plain

f:id:shigeo-t:20210202100840j:plain

f:id:shigeo-t:20210202100853j:plain

なかちゃんが台に戻っていく。歩くと霜柱が崩れる音がする。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

https://pbs.twimg.com/media/EtAp0e3U0AECD3c.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/EtAp0fVUwAARP-5.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/EtAp0ffUUAgnMRC.jpg:small

 またお隠れになったので、この日はこれでおしまい。

f:id:shigeo-t:20210202101159j:plain

 

 今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。