いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ヒゲトリマー新しいの買ったった ブラウン3000s-BT

ついに力尽きたヒゲトリマーQT4022N。そうか、前回から1年もったか。

 


しばらくは持ち直していて普通に使っていたのだが、8月くらいから満充電でも100Vで通電したままでも5秒くらいしか動かなくなった。またボタンを押すと5秒。とても使いにくい。6年弱働いてくれたのでもういいだろう。というわけで新しいのを買った。

 

条件は水洗いできること=入浴中に使えることである。

 

今度のはこれ。シェーバーにヒゲトリマーのアタッチメントも付けられるタイプ。

 

f:id:shigeo-t:20200926112202j:plain

f:id:shigeo-t:20200926112246j:plain

 

さっそく開けてみる。

f:id:shigeo-t:20200926112336j:plain

f:id:shigeo-t:20200926112355j:plain

なるほど、シェーバーのヘッドは外してヒゲトリマーのヘッドを付けるのね。

f:id:shigeo-t:20200926112537j:plain

本体。

f:id:shigeo-t:20200926112615j:plain

本体底部。

f:id:shigeo-t:20200926112644j:plain

ACアダプタ。

f:id:shigeo-t:20200926112712j:plain

ACアダプタのコネクタ部。乱視なので肉眼では確認できなかったが、+-書いてある。

f:id:shigeo-t:20200926112813j:plain

結構押し込む。

f:id:shigeo-t:20200926112838j:plain

なんかまとまっている付属品。

f:id:shigeo-t:20200926112916j:plain

ばらしてもまだ袋入りのものがある。

f:id:shigeo-t:20200926113001j:plain

コーム4種類と、

f:id:shigeo-t:20200926113032j:plain

ヒゲトリマーヘッド。1mmコーム付き。

f:id:shigeo-t:20200926113112j:plain

コームを外すと際ぞり用になる。

f:id:shigeo-t:20200926113156j:plain

シェーバーヘッドを外した。

f:id:shigeo-t:20200926113238j:plain

f:id:shigeo-t:20200926113253j:plain

ヒゲトリマーヘッド装着。

f:id:shigeo-t:20200926113357j:plain

内容物一覧。袋は付属品入れだろうか。本体は全く入らないww

f:id:shigeo-t:20200926113539j:plain

充電を始めたら点滅しだした。そして電源も入るようになった。

f:id:shigeo-t:20200926113628j:plain


使い方だが、しばらくはこの3000s-BTシェーバー兼ヒゲトリマーはヒゲトリマーのみで使っていこうと思う。入浴時に髭剃りをするのだが、ヘッドを都度交換するのがめんどくさい。あと、2014年12月の入院時に入手したブラウンの水洗い可のシェーバーを長らく使っていたのだが、壊れて2018年7月末にPanasonicのシェーバーを買った。現在も快調なので、1台2役にするよりも2台2役のほうが楽である。

 あとさらに細かいところ用にこんなのも使ってるんで、さらに3000s-BTのヘッドの交換がめんどくさい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。