こんなお手紙が来てた。
確かに印紙を買いに行ったし印紙を貼った。印紙代で色々バレそうな気もするけど、まあそこは。
裏面はこんな感じ。
あと、国税庁の紙も入っている。
さらにFAQも。
有難いことなので早速手続き。
一番下をクリックすると[手続名]印紙税過誤納[確認申請・充当請求]手続|国税庁ページに飛ぶ。印紙税過誤納[確認申請・充当請求]書をクリックしたら、
こんなページになった。すぐにダウンロードさせてくれないのかよw
(入力用)を選ぶ。ブラウザで開いてしまうとPDFフォーム機能が動かないのでダウンロードしてAcrobat Readerで開く。手書きしなくて済むのはとても良い。
おお、ちょっとクセはあるけど手書きよりラクだぜ。
ここまでは入力も簡単だったのだが、証拠書類でつまづいた。例だと「銀行の証明書」ってなっている。
それってどこにあるのか?契約書関係かと思いこれまでの郵便物とか念入りに何度も探したが公庫のものを見つけられない。2日ほど置いてもう一度送られてきた書面を読み直してみた。
証拠書類は案内状そのものだった。これを同封すればいい。同封前にコピーを確保。
あとはフォームを例の通りに充足させて印刷して署名・捺印。速攻で封筒を作って切手を買うためにへGo。切手を貼るのに苦戦して、レシート貰い忘れたww