いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【小ネタ】WSL 2のUbuntu 18.04でDockerを動かす【メモ】

WSLの時に苦労して何度もDocker環境にチャレンジしたのだが、ことごとく失敗だったのでWSL 2が動くようにしたのだった。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

ちょっと手付かずだったが、Dockerimageを動かしてみる環境が必要になり環境構築してみた。結果として下記エントリのままそのままうまくいったので、オレ用のメモとして置いておく。だってはてブだと探すの大変なんだもん。

qiita.com

 

Docker Composeも必要だったのだが、それもこのエントリのままうまくいった。

qiita.com

 

WSL構築と利用―Windows10で利用するLinux環境

WSL構築と利用―Windows10で利用するLinux環境

  • 作者:川口 直也
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: 単行本
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。