いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


『包丁を買い替えるか包丁研ぎを買い替えるか』→包丁買った

意外と早く決断の時は来た。

 

 

Amazonのタイムセールである。キッチン用品を見てみるとこんなのがあった。一度カートに入れた。

 しかし考え直してみるとこんなにいらない。ピーラー持ってるしペティナイフ持ってるし、包丁立てに至っては置き場所が無い。

 

そこでさらに探し直してみた。コレいいじゃんということでこちらに変更。柄も金属だから電撃喰らったら死ぬかもしれないけど、そうじゃなくても包丁持っている時に電撃喰らう事態だと別な理由で死ぬかもしれないので、まあいい。あと、今回は研ぎ器は見つけられなかった。 

 

16cmって意外と短い。キャベツとかを半分に切る時はちょっと足りないかも。今まで使ってた包丁は20cmだった。

f:id:shigeo-t:20200623093729j:plain

一か月に一度は研げって書いてある。やっぱり研ぎ器も買おうかな。タイムセールで安い奴見つけたら。

f:id:shigeo-t:20200623094350j:plain

f:id:shigeo-t:20200623094354j:plain

 

切れ味良さそう。

f:id:shigeo-t:20200623094424j:plain

f:id:shigeo-t:20200623094427j:plain

 

手で刃を触ってみると刃が立ってて明らかに切れそうなんだが、なんか思ってたんと違うww

f:id:shigeo-t:20200624084300j:plain

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。