いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Photoshop Cameraおもしろい

一昨日TwitterPhotoshop Cameraの話を見掛けた。早速iPhoneにインストール。

 

www.adobe.com

 

App Storeはこちら。

Photoshop Camera

Photoshop Camera

  • Adobe Inc.
  • Photo & Video
  • Free

apps.apple.com

 

Google Playはこちら。

play.google.com

 

残念ながらまだ手持ちのAndroid機にはインストールできなかった。

f:id:shigeo-t:20200612041943p:plain

 

まずお出かけする前にカメラロールの写真を加工。

 

散歩に行って、曇りなのに「ブルースカイ」レンズを使って撮ってみた。空と認識すると無理矢理青空にする。

 2枚目のコスモクロックの処理はミスってるっぽい。元の雲が残っていてそこだけ曇りである。

 

ちょっとハデなやつも作ってみた。

 この手のやつはMicrosoft Pix(配布終了)でもやったな。

shigeo-t.hatenablog.com

 

朝の散歩では、同じ構図で普通に撮影するを忘れたので帰りにも撮ってみた。元の画像。割と雲が厚い。

f:id:shigeo-t:20200612093133j:plain

 これをPhotoshop Cameraで加工する途中はこうなる。

f:id:shigeo-t:20200612093230p:plain

f:id:shigeo-t:20200612093313p:plain

f:id:shigeo-t:20200612093329p:plain

f:id:shigeo-t:20200612093350p:plain

f:id:shigeo-t:20200612093405p:plain

f:id:shigeo-t:20200612093423p:plain

f:id:shigeo-t:20200612093425p:plain

 

色々遊べそうなので、皆様も是非。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。