いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


消毒に使ってもいいアルコールを飲んでみた

税別1,200円でアルコール77を買ってきた。買い物に行く数軒のスーパーでは初めて見掛けた。

 

Amazonでも扱いはあった。

 

うわあ。

f:id:shigeo-t:20200604045547p:plain

 

ご指摘の香料。

 

 まずストレートで飲んでみた。確かにレモン香料キツい。味は……アルコールですね。香料が強くてキツいので安いエナジードリンクで割ってみた。まあ、そういう感じの味。香料が隠れて飲みやすい。

f:id:shigeo-t:20200604151031j:plain

f:id:shigeo-t:20200604151034j:plain

ポッカサッポロだった。Amazonには扱いが無い。

 

冷凍庫に入れて保存。もちろん凍らない。少しとろーりとなるだけ。

f:id:shigeo-t:20200604100244j:plain

 

飲めることは分かったので、今度違う奴を見掛けたらまた買ってみようっと。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。