いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Android版AnyDeskがリモート操作対応になった

他の操作をしようとして間違えてAnyDeskを起動したら、リモートコントロールのアドインがあるよというダイアログが出ていた。

 

設定が終わった後、PCのマウスで操作をしてみた。問題なく操作できるようになっていた。あれこれ問題が出るかもしれないが、とりあえず出たらまたご報告する。

 

インストールと設定

ダイアログで[OK]をタップしたらダウンロード画面に遷移。

f:id:shigeo-t:20200421090020p:plain

Google Playを選べばよかったかもしれないのだが、Download the APKをタップしてみた。[設定]をタップ。

f:id:shigeo-t:20200421090442p:plain

(OFF)を右にフリック。

f:id:shigeo-t:20200421090602p:plain

f:id:shigeo-t:20200421090647p:plain

[インストール]をタップ。

f:id:shigeo-t:20200421090733p:plain

[完了]をタップ。

f:id:shigeo-t:20200421090831p:plain

AnyDeskを起動すると今度はプラグインアクティベーションダイアログが出た。[OK]をタップ。

f:id:shigeo-t:20200421090912p:plain

設定のユーザ補助が表示された。AnyDesk Control Service AD1がOFFというのが表示されているのでここをタップしてみる。

f:id:shigeo-t:20200421090957p:plain

(OFF)を右にフリック。

f:id:shigeo-t:20200421091102p:plain

利用しますか?というダイアログが表示されるので[ON]をタップ。

f:id:shigeo-t:20200421091142p:plain

これでONになった。

f:id:shigeo-t:20200421091232p:plain

AnyDeskを起動すると今度はBattery Optimizationsのダイアログが出る。[OK]をタップする。

f:id:shigeo-t:20200421091350p:plain

これでリモート操作できるようになった。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。