いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


TVerで他の地方の番組を視聴してる

お題「#おうち時間

 

たまたま大学の研究室を引き払ったタイミング(2月末)と、今般のCOVID-19禍が重なって仕事で外に行くことが極端に減った。

 

弊社はメゾネットタイプのマンションなので、TVのある下の階とTVを置いてない上の階がある。集中して仕事をするときはTVを置いていなくて3モニタ―体制の上階で仕事をしている。一方、そうでもないときは下の階でTV見ながら作業している。

 

基本的にリアルタイムでTV番組を見るのは朝のニュース時間帯(おはよん)と放送時間を狙って見ている天気予報くらいで、あとは録画しておいたものを見ている。意外と、なんか人がしゃべっている声があったり、何かが動いている画像があるほうが捗る時もあるし。まじめにTV画面を見ていないことが多いので、未だに発見もある。

 

地上波を見るよりはCSやBSの番組を見ている方が多い。

 

そんななか、このところはまっているのはFire TV Stickである。しかもAmazon Primeの映画や番組ではなくTVerである。PCやスマホタブレットでもTVerは視聴できるけど、大画面で見ることができるのがいい。

 

 特にいいのがご当地番組である。関東エリアで放送されていない番組を見ることができる。

f:id:shigeo-t:20200419044224p:plain

 

たとえばこんなの。

f:id:shigeo-t:20200419050030p:plain

 

にゃん旅鉄道見た。もちろん、他のエリアの番組も色々探してみている。なかなか面白いのでぜひ。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。