いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

1月1日(水)から1月16日(木)までの16日間をご報告。動画が多いので2回に分けたB面。

 

  

 おはよう

  

食パンくっしょん

ようやく乗ってくれた。

f:id:shigeo-t:20200124011617j:plain

f:id:shigeo-t:20200124011642j:plain

食パンくっしょんから降りての、

現在購入したものは品切れだが、購入したクッションの名称は「食パンくっしょん」だった。表記ゆれは申し訳ない。

 

 ひなたぼっこ。天気がいい日はできる限り太陽光を取り込むようにしているので、このようにひなたぼっこしていることが多い。

このアングルはなかなか撮れていない。

f:id:shigeo-t:20200124012353j:plain

1月1日から食パンくっしょんに乗るようになったが、足の踏み心地は気に入らないらしい。

f:id:shigeo-t:20200124012634j:plain

ペロリ。

f:id:shigeo-t:20200124012622j:plain

 食パンくっしょんの上で寝る体勢まで進まずに停まってしまった。

食パンくっしょんにも慣れてきた。

f:id:shigeo-t:20200124013337j:plain

f:id:shigeo-t:20200124013347j:plain

食パンの上に何か乗ってる料理。

f:id:shigeo-t:20200124013522j:plain

  食パンくっしょんを踏んでみて足の感触が気に入らずスルー。

大あくびの続き。

f:id:shigeo-t:20200124013741j:plain

 

今度は乗った。そして寝る。この体勢は気持ちいいらしい。

 

 キッチンサイド

今年初のねこじゃらし。マットを蹴ったりねこじゃらしに噛みついたり。

遊んでいる最中にくしゃみする。そしてペロペロ。

激しくねこじゃらしを動かしてもグラウンドスタイルで対応。一旦抜けて滑り込んでくるけど、鋭さが無い。

 この日もグラウンドスタイル。最後は水を飲む。

洗面所に行く振りをして滑り込んでくる。でもそのあとはアクションが小さい。

   

 お留守番


今回はこんなところで。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。