いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2シーズン履いたスポーツサンダルの裏が壊れてきたので補修してみた。

一昨年の夏前に買ったスポーツサンダル。

[テバ] サンダル HURRICANE XLT34 メンズ ブラック US 08(26 cm)

[テバ] サンダル HURRICANE XLT34 メンズ ブラック US 08(26 cm)

 

  

この頃、雨の日に歩くと水たまりに入る前からグズグズに。変だなと思ってソールを見たらかなりイカれてた。

f:id:shigeo-t:20190922105029j:plain

これなら水が浸入しても仕方ない。

f:id:shigeo-t:20190922105058j:plain

f:id:shigeo-t:20190922105115j:plain

かかとはそこそこの壊れ方。

f:id:shigeo-t:20190922105202j:plain

f:id:shigeo-t:20190922105218j:plain

 

さて直しましょうと昔のエントリを探す。

これこれ。

 ん?送料864円?

f:id:shigeo-t:20190922105524p:plain

値段は安いけど送料が高い。扱っている企業はたまにTVCMも見かける企業なので、送料で儲けようとかじゃなく、コレ1個の梱包+配送でもこんなコスト感なんだろう。長3封筒に入れて送ってくれれば安く済むのに。さすがに切手代120円とはならないだろうけど。

マルアイ クラフト封筒 長形3号 100枚 70g PN-Z137

マルアイ クラフト封筒 長形3号 100枚 70g PN-Z137

 

 

ということで、家から10分のロフトか家から12分の東急ハンズで買うことに。東急ハンズなら陳列している棚まで把握しているのでハンズへ。健康のために歩いて729円安く済んだ。

f:id:shigeo-t:20190922110027j:plain

 

買ってきてすぐに補修したかったが、どらやきちゃんに張り付かれたので翌日実施。洗っておいた。

f:id:shigeo-t:20190922110404j:plain

一応説明を見る。

f:id:shigeo-t:20190922110438j:plain

爪楊枝で小石を取り、一本使い切った。残しても仕方ないし。

f:id:shigeo-t:20190922110520j:plain

使わなかった内容物。

f:id:shigeo-t:20190922110545j:plain

陰干し。

f:id:shigeo-t:20190922110627j:plain

 

終わったところでどらやきちゃんが降りてきた。ちょうどいい。

f:id:shigeo-t:20190922110950j:plain

 

あとはできあがりを待つだけ。これでもう1シーズンいける予定。なお、以前修理したケイパは予備として履けている。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。