いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


桜にウグイス

今週のお題「桜」

 

母方の祖母の墓参りに行ってきた。神奈川某所の山の中。ちょうどソメイヨシノが満開である。気温が低い日が続いているおかげで満開が持続している。

f:id:shigeo-t:20190403100035j:plain


山の中なので鳥の声が聞こえる。ちょっと風が強くて風切音が入っているが、その他の騒音が少ない。ウグイスやヒヨドリシジュウカラなどの声が聞こえる。

youtu.be

2ファイルなのは途中で車が入ってきて夫婦喧嘩しながら降りてきたから。

youtu.be

 

大きなソメイヨシノの木が並んで立っている。

f:id:shigeo-t:20190403100207j:plain

知っておきたい鳥の声120 (DVDブック)

知っておきたい鳥の声120 (DVDブック)

 
声が聞こえる!野鳥図鑑

声が聞こえる!野鳥図鑑

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。