いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


思ったよりも病気だった

毎朝咳をするので、バルコニーでゴロゴロしているところを拉致して動物病院まで。

 

レントゲンなども撮り、気管支がちょっと良くない、アレルギー性と言われた。あと心臓もちょっと大きくなっているって。
 
血液の検査もして、こちらのシートは問題無し。
 
このシートでは少し肝臓が良くないらしい。50以下が望ましいとのこと。調べてみたら人間用の奴だとALPってアルカリホスファターゼって出た。多分コレ。

f:id:shigeo-t:20181123114029j:plain

 

こちらは問題無し。

f:id:shigeo-t:20181123114035j:plain

 
で、問題は毎朝錠剤をのませなきゃいけないという点。猫に飲ませたことない。動物病院から貰ってきた通販情報誌の裏表紙にタイムリーに飲ませ方が載ってた。

f:id:shigeo-t:20181123114113j:plain

 
色々持ってないぞ。スポイトは分かるけどシリンジって何?

これがシリンジか。

 

あと投薬器も無いぞ。

とりあえず今朝は薬2個のうち、1個失敗。勝率5割。対策要である。 

 

 半年動物病院行ってないから軽い気持ちで拉致して連れて行ったのに、意外と病気だった。健康で長生きしてもらわないと困るので仕方ないけど。次回は木曜日。 

f:id:shigeo-t:20181123115611j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。