いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


よこはまコスモワールドも何か変わるらしい

朝の散歩でこんな看板を見つけた。

f:id:shigeo-t:20181111094725p:plain

左が建築計画、右が解体工事。解体は来年2019年2月28日に終わって、なんか建つけどそれは2019年3月16日着工で2020年6月30日に完了。1年3か月だし鉄骨造だしがっつりビルを建てる感じではないということだろう。高さも18.50mということだと3~4階くらいか。

f:id:shigeo-t:20181111092256j:plain

で、場所なのだがよこはまコスモワールドの国際橋交差点側に立っていた。

 よこはまコスモワールドといえば、トロピカルランドである。

f:id:shigeo-t:20181111100016p:plain

f:id:shigeo-t:20181111100217p:plain

多分、建て替えはコスモワールドって書いてある方の建物なんだろう。

 

 それにしても、みなとみらいは今バンバン建設が進んでいるけど、コスモワールドは後から始まって先に終わるのか。なんかすごいな。

 

おまけ。上のエントリに書いた資生堂の研究所はすでにオープンしているが、その隣の工事中だった建物は小学校だった。上のエントリの最後の写真のやつ。正月に歩いたときは日産グルーバル本社側から京急本社(建設中)を見てきたので、なんか学校っぽいの建ってるなぐらいだった。国道1号線沿いに北上してくると門があった。正門っぽくない。これが正門じゃないとするとどこに正門があるんだろう。

f:id:shigeo-t:20181111105853p:plain

f:id:shigeo-t:20181111105927p:plain

蜜柑がなっていた。

f:id:shigeo-t:20181111110113p:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。