いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


appear.inをペットカメラにする作戦その5

今回はFireをappear.inの全会議主催者にして、色々接続してみる作戦。

 

結果的にはFireのアプリが死んだのか、何かがあったのかわからないが、帰宅してみるとFireはロック画面になっていて、ロックを解除するとホーム画面の先頭になっていた。appear.inのアプリはホーム画面のスクロールした下の方なので、ただアプリがコケただけならappear.inのアイコンが見える位置になっているはず。

 

 

13:54、移動中の電車内でiPadからFireに接続。

f:id:shigeo-t:20181028102529p:plain

Xperia側でどらやきちゃんが見えるようにすると、今度はFire側で見切れる。

f:id:shigeo-t:20181028103515p:plain

 

研究室に到着して、ThinkPad W530からFireに接続。

f:id:shigeo-t:20181027150232p:plain

 

Fireが親玉なのにFireの画像来ていない15:45ごろ。

f:id:shigeo-t:20181027154634p:plain

W530のブラウザ側で退出、入室してみた。

f:id:shigeo-t:20181027154914p:plain

iPadからも参加してみた。この時点ではFireが生きているのは間違いなさそう。どらやきちゃんの姿勢も変わっているし。

f:id:shigeo-t:20181027155116p:plain

家の日差しが変わったので、多分Xperiaは生きている。画像送ってこないけどFire主催の会議なのでFireも生きている16:28。

f:id:shigeo-t:20181027162943p:plain

 

で、Xperiaも来なくなった16:31。映っているのはiPadのカメラ画面。

f:id:shigeo-t:20181027163349p:plain

 

ついに死んだっぽい16:33。

f:id:shigeo-t:20181027163505p:plain

 

帰宅してみるとFireはロック画面になっていて、ロックを解除するとホーム画面の先頭になっていた。Fireは縦スクロールなのだが、appear.inのアプリはホーム画面のスクロールした下の方。ただアプリがコケただけならappear.inのアイコンが見える位置になっているはず。

普通に操作していても動作が遅いFireなのに入室したり退出したりは負荷が大きかったのかも。ということで、その4でやったFireとW530がそれぞれ主催する方法が現時点のベストということになった。

 

ということで、しばらくその4でやったFireとW530がそれぞれ主催する方法で運用してみる。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。