いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


REGZAのDVDレコーダーで外付けHDDを認識しなくなったので その4/E

REGZAのDVDレコーダー外付けHDD復旧の最終回。

 


 前回はtestdiskでリカバリーを開始した。結局、約2日半掛かった。終了の瞬間を見ることは無理なので、97%時点でスクリーンショットを取得。

f:id:shigeo-t:20181013050201p:plain

 開始から2日半の時点で終了していた。[Enter]を押す。

f:id:shigeo-t:20181013092922p:plain

 

参考にした手順通りにはなっていない。

 

 結局2日半掛かって直るパーティションは無いということに。

f:id:shigeo-t:20181013093009p:plain

f:id:shigeo-t:20181013093101p:plain

こちらのドライブはWindowsでフォーマットし直した。

  

もう一台の最初におかしくなったほうのドライブだが、電源を入れてもすぐにスリープするので困った。testdiskはすぐに終わったけど、やはり直すパーティションは存在しなかった。こちらはそのままREGZAに接続。

 

REGZA DBR-Z610に2台を接続し、中身を削除して接続完了。1台目も復旧できなかったので、結局1か月くらい不便な思いをしただけだった。これなら諦めてすぐにフォーマットして接続すればよかった。失敗。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。