いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol6

このごろ出現が減ってきていて、いままで「あの警察署」を使っていたシリーズでも別の建屋を使用するようになり、新規には出ないかと思っていた。しかし、10年前のドラマで出てきたのでご報告。

 


 ところが最初は警察署ではなく銀行。ちょうど雪があり、金沢本店というところにちょっと本物っぽさがある。

f:id:shigeo-t:20180820111118j:plain

f:id:shigeo-t:20180820111123j:plain

 

次は目黒中央警察署。TBSのドラマで目黒中央警察署が出てきているが、これはTV東京。

f:id:shigeo-t:20180820111229j:plain

f:id:shigeo-t:20180820111233j:plain

比較してみるとTBSは黒地に金文字だったりする。毎回そうなっているかどうかはきちんとチェックする必要はあるが。ちなみにこのシリーズでは冒頭に書いたように別の建屋を使用するようになった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170319/20170319035420.jpg

ヤマザキビスケット  ルヴァンS  39枚×10箱
 

 

次は青梅西警察署。バックに山が映っている。

f:id:shigeo-t:20180820111614j:plain青梅西って前にあったかなと思ったのだが、西青梅警察署だった。背景は下からの撮影のためか青空。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170319/20170319040916.jpg

 

今回の最後は警視庁滝沢警察署。東京都内に滝沢って地名あったっけ?

f:id:shigeo-t:20180820111815j:plain

f:id:shigeo-t:20180820111819j:plain

 オレ的には滝沢という住所だと岩手県しか思い浮かばない。

 

今回、報告としては4件うち銀行1件。前回までで30警察署だったので33警察署になった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。