いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iPhone X保護したった

2年しかないApple Care+ 22,800円を付けず、3年くらい壊さずに使う。2年半使ったiPhone 6sはまだ頑張れたが、iPhone X導入によりこの後もテスト機として余命を過ごす。iPhone Xでもテストするけど、X以外もテスト必要なんで。

 

壊さないためには、気合ではなんともならない。今回はAppleからシリコーンケースを購入。シリコーンケースはApple純正じゃなくても良かったのだが、(PRODUCT)REDがあったので思わず購入。Amazonでは見つけられなかった。他の色は見つかったが、なんかAppleオンラインストアより高い。

 

シリコーンケース - (PRODUCT)REDは、こんなざっくりとした袋で登場。

f:id:shigeo-t:20180622092400j:plain

袋から取り出すとパッケージングされてた。

f:id:shigeo-t:20180622092410j:plain

裏面?はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20180622092535j:plain矢印から剥がして取り出す。とりあえず、このまま放置。

f:id:shigeo-t:20180622092656j:plain

先に、iPhone Xの重さを測っておく。175g。

f:id:shigeo-t:20180622100351j:plain

参考までに保護フィルムと耐衝撃カバー付きのiPhone 6sは188g。

f:id:shigeo-t:20170716042416p:plain

TORQUE G03は199g。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170716/20170716042012.png

 

続いて液晶保護フィルム。今回はコレにした。ポイントはケースと干渉しないこと。

箱の表。箱、立派すぎるだろ。

f:id:shigeo-t:20180622093603j:plain

箱の裏。

f:id:shigeo-t:20180622093606j:plain

中を出してみた。また箱になってる。マトリョーシカかよ。豪華すぎるだろ。999円だぞ。

f:id:shigeo-t:20180622094138j:plain

さらに取り出すと、こんな感じ。ケースが付いてきたのかと思った。

f:id:shigeo-t:20180622094237j:plain

f:id:shigeo-t:20180622094239j:plain

 取説を読んでみる。ケースではなく位置合わせ用のフレームだった。

f:id:shigeo-t:20180622094546j:plain

f:id:shigeo-t:20180622094345j:plain

f:id:shigeo-t:20180622094819j:plain

作業に先立ち、全部並べてみた。

f:id:shigeo-t:20180622095412j:plain

早速取り付け。まずはフレームを装着。

f:id:shigeo-t:20180622095507j:plain

写真は省略、画面拭き拭き。アルコールで拭いたらアルコール残って焦った。もっとすぐに揮発すると思った。クロスで拭きとって、埃はシールで取り除く。そして保護フィルムを貼る準備。

f:id:shigeo-t:20180622095756j:plain

裏面のフィルムを剥ぐ。

f:id:shigeo-t:20180622095903j:plain

貼って気泡を押し出す。iPhoneの電源が勝手に入ってうざい。フレームはスリープボタンとか考慮されていないのでそれのせいかと思ったけど、実は「手前に傾けてスリープ解除」がONになってた。

f:id:shigeo-t:20180622100137j:plain

 

フレームを外してシリコーンケースを装着。すかさず重さを測る。206g。重いw。TORQUE G03の199gを7gオーバー。iPhone 6sの全部込み重量188gよりも18g増量となった。シリコーンケースと保護フィルムで31gもある。

f:id:shigeo-t:20180622100244j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。