いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol5

5つ溜まったら書くつもりだったのだが、油断をしていたら一気に2つ出たので今回は6つ。

今回、静岡県が1件あるものの、ほぼ関東だった。なかなか関西以西には採用されていない。今まで奈良中央警察署の一回だけである。逆に、在阪局制作のドラマだと別の定番建物があるのだろうか。

 

「あの警察署」でGoogle検索すると、このブログがトップでヒットするようになった。 


 まずは沼津西警察署。沼津には沼津警察署しかなく、東西南北・中央などが付く警察署は無い。

f:id:shigeo-t:20180214093045j:plain

 

続いては箱根中央警察署。以前続 あの警察署 - いろいろやってみるにっきに箱根警察署が出たが、現実では小田原警察署が箱根も管轄しているため中央を付ける必要が無いのだが。

f:id:shigeo-t:20180214093959j:plain

 

次はもっとよくわからない。東深津警察署なのだが、舞台は埼玉。東深津という住所を探ると広島県福山市。なぜ東深津警察署なのだろう。

f:id:shigeo-t:20180214094237j:plain

原作を買うべきか?

保身 (双葉文庫)

保身 (双葉文庫)

 

 

次は八王子中央警察署。八王子にも複数の警察署があるようだが、もちろん八王子中央は無い。

  八王子市 警視庁

南大沢警察署はあるのにな。

f:id:shigeo-t:20180214094526j:plain

 

次は千住北警察署。名前から探す 警視庁を見ると、千住警察署と南千住警察署がある。北千住の立場はどうなっているのか。あるいは千住は北千住が中心で、おまけで南千住なのか?

f:id:shigeo-t:20180214095109j:plain

 

次は砧警察署。通常は署の名前を一文字ずつ貼っていくスタイルなのに黒地の板に金文字である。

f:id:shigeo-t:20180214095629j:plain

世田谷区砧は成城警察署の管轄である。

  世田谷区 警視庁

 

以前のエントリで数え間違えていたようで、前回までで24警察署、今回6警察署なのでちょうど30警察署になった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。