いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


増資した

出資を頂いたり、出資したり、デッドエクイティスワップしたりで初の増資をした。

まずは「株式会社変更登記申請書」などの印刷のためにコンビニへ。

f:id:shigeo-t:20180202043441p:plain

次は、入金したエビデンスとして通帳のコピーが必要ということで、前の住居前にある信金へ。

 

 次はちょっと寄り道でよこはまウォーキングポイントのデーター登録のために、横浜西スポーツセンターに行き、ついでにスーパーで買い物をして一時帰宅。こんなの買ってた。

 

綴じたり、代表印などを押印したりして今度は法務局へ。歩いても行けるが印紙代を降ろすために銀行に行く必要があり、銀行に寄ってから横浜駅へ。

 みなとみらい線馬車道駅まで移動、ついにポツポツ雨が降ってきた。

 

印紙を売店で購入し貼り付け。

f:id:shigeo-t:20180202041032p:plain

な、斜めった。

f:id:shigeo-t:20180202040954p:plain

言い訳をさせてもらうと、窓口対面にある記入台で作業したのだが、

シャチハタ 抗菌剤入り事務用スポンジ 丸型(蓋) MSK-1EC

シャチハタ 抗菌剤入り事務用スポンジ 丸型(蓋) MSK-1EC

 

30,000円印紙に水を付けて、印紙台紙に載せ、枠線に合わせようとしたところでナナメのまま貼りついてしまった。剥がそうとしたが剥がれない。どうでもよくなり適当に5,000円印紙を貼った結果がこれである。

そんなこんなしている間も窓口はなんか騒がしい。ハデな服を着た女性は中国人だったらしく、窓口の女性がいきなり流暢な中国語で「不備があるから、この資料を作った司法書士の先生に教えてもらえ」的な説明。もうひとつの窓口のほうはおじさんが届出に来ていたが、これもなんか不備があるらしくあれこれ盛り上がっている。さらにオレの前にも待っている人がいる。

いい日 旅立ち

いい日 旅立ち

 

いつもなら届出に来るとあっという間に提出して終わるのに数分待たされた。オレの番は数秒。

 雨が降っているのでバスで帰ろうかと思ったが、ちょっと待ち時間が多い。そこでみなとみらい線横浜駅に向かう。

 ついでにちょっと買い物をして帰宅。歩き過ぎである。法務局には電車を使って行ったのに。

 増資は疲れるということがわかった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。