いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


不要不急

迷わないだろ、普通。記事が消えると意味不明になってしまうので、何点か引用する。

まずはタイトル

「不要不急」って何? ネットに判断迷うという声

リード文

 関東などで大雪が予想され、気象庁は「22日夕方から雪が強まる」と、大雪になる前の帰宅など移動を呼びかけています。そんな中、ツイッターでは、あるワードが議論を呼んでいます。それは「不要不急」。国土交通省気象庁をはじめ関係機関が「不要不急」の外出を控えるよう呼びかけていますが、いったいどこまでが「不要不急」の外出なのかわからないという声が多いのです。

 

迷うレベルなら「不要不急」だよ。

いやもちろん、自己判断で「不要不急」と決めることができる人の「不要不急」も「不要不急」だけど。「必要・急ぎ」なら迷わないって。

 

「不要不急の基準がよくわからない」

外の人に自分たちの基準を教えてもらおうとするなよw「何時に帰ればいいですか?」とか勝手に決めればいいじゃないか。

ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 (満点ゲットシリーズ)

ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 (満点ゲットシリーズ)

 

 

そんななか、神奈川県庁でのイベントに出席し、無事帰宅。ウチの会社にお金くださいっていうプレゼンをしに行った。交通機関が動く限り行くし、帰りは歩いても帰れるし。

 

県庁の写真、ライトアップの効果もあっていい感じ。

 濡れても落としても大丈夫なTORQUE G03だからこんな写真撮ったけど、

こんな絵になるなら今度の大雪の時は三脚+α7II+防寒防水でチャレンジしたい。

 

↑こういうのを不要不急っていうんだよ。