いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月前半の #ねこ #cat #猫 その1

1月前半は3分割の予定。その1は1月1日から1月7日まで。

 


1月1日(月)

日本丸メモリアルパークにいつもの日より10分早く行った。初日の出待ちを臨港パークでするためである。場所取りをするためには初日の出待ち会場に30分前くらいには行っておきたい。なお、臨港パーク─山内埠頭間の橋だともっと早めに行く必要がある。なかちゃんは日本丸パーク中央にいた。

f:id:shigeo-t:20180113111023j:plain

しかし使える写真はこれだけ。2017年は戻ってもふれたので、そのつもりで臨港パークへ。でも今年は再コンタクトできず。

 初日の出でまだ使っていない写真は多数あるが、FishEyeではこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20180113111408j:plain

ツイートはこれ。

太陽を釣り上げ。

f:id:shigeo-t:20180113111532j:plain

ツイートでは太陽を撃ち出してみた。

 

1月2日(火)

スーパームーンは明る過ぎだった。手持ち夜景モードではこれが精いっぱい。

f:id:shigeo-t:20180113111926j:plain

日本丸パークに着くとコワが中央部で待っていた。

f:id:shigeo-t:20180113112032j:plain

なかちゃんもすぐに合流。

f:id:shigeo-t:20180113112239j:plain

なかちゃんとあちこちお散歩。

寒いしゆで太郎が休みなので途中で蕎麦で温まることもできない。そのため下の動画を撮った後、早々に退散。 まさか訓練センターのほうに入っていくとは。

 

1月3日(水)

日本丸パークに行くとコワとなかちゃんが待っていた。

f:id:shigeo-t:20180113113149j:plain

f:id:shigeo-t:20180113113152j:plain

 コワは自販機前で撮影。

 なかちゃんとは運河沿いをお散歩したりもふったり。

前日の反省を踏まえ、明るくなってから月を撮ってみた。周りが明るければちゃんと写る。

f:id:shigeo-t:20180113113028j:plain

 

1月4日(木)

日本丸パークに行くと、コワが中央部でお待ちかね。自販機前なら明るいので撮影できるけど、外に出られるともうダメ。

コワと遊んでいるとなかちゃんも合流。 

 なかちゃんと一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20180113114154j:plain

 

1月5日(金)

日本丸パークに行くとなかちゃんが自販機前でお出迎え。

f:id:shigeo-t:20180113114856j:plain

なかちゃんとお散歩しているところにコワも合流。

f:id:shigeo-t:20180113115021j:plain

なかちゃんとはさらにお散歩。

コワには爪とぎをして欲しかったのだが動かない。

今度はコワと運河側へ。

さらにコワを追ってみた。 


1月6日(土)

日本丸パークに行くと日本丸後方の橋のところまでなかちゃんがお出迎え。コワも来た。

f:id:shigeo-t:20180113120121j:plain

 なかちゃんとお散歩。

タワーの階段をなかちゃん連れで昇り、階段を降りるところを撮ってみた。 お尻振り振り。

久しぶりにシーカヤック小屋へ。

f:id:shigeo-t:20180113120630j:plain

 

 1月7日(日)

なかちゃんとコワは日本丸パーク中央部にいた。

f:id:shigeo-t:20180113120947j:plain

なかちゃんはこんなところに移動。

f:id:shigeo-t:20180113121121j:plain

なかちゃんと運河側をお散歩していると、コワも合流。

なかちゃんをもふる。 

今回のご報告ではこの動画が一番。コワが爪とぎしながら木に登る。

写真も撮りたかったので動画は一旦停止。

f:id:shigeo-t:20180113122321j:plain

続きを動画撮影。 飛び降りた。

このあと日の出。

 

今回はこんなところで。

ねこ 2018年2月号 Vol.105

ねこ 2018年2月号 Vol.105

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。