いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Pokémon GOパークのおもひで

雨多いんだよw結局8月9日(水)10時から8月15日(火)18時という会期中、朝の散歩でみなとみらい地区に行けたのは3日間。

 

なんかピカチュウ多いぞとなったのが8月10日(木)朝。いつもの散歩コースでは、数名すれ違う程度。それがなんかスマホ片手あるいは両手の人がうようよいる。そして意外と20~30歳台の人が多い。統計と違うじゃねーかww

f:id:shigeo-t:20170816030557p:plain

この日は、会場として指定されているカップヌードルミュージアムパーク、赤レンガパークまでは行かず、いつもの散歩コース内だけで終了。

 

11日(金)、12日(土)は雨のため朝の散歩に出られず。

 

13日(日)、みなとみらい地区に入って驚いた。朝の5時台から人がうようよいる。道路には他県ナンバーが。Androidアプリだとまともに動かない。重すぎる。アンノーン初ゲットしたが、スクリーンショットの確保に失敗していた。

メリープもいっぱい採れる。メリープこんなに簡単に採れるなら、471.4kmも歩いたりしなかったんだが。

f:id:shigeo-t:20170816033322p:plain

 

14日(月)、一応平日だが13日と様子は変わらない。ちょっと早めに出たので、もふもふの後にカップヌードルミュージアムパーク、赤レンガパークまで行ってみることに。

猫もあくびは伝染するらしい。

 

インターコンチネンタルホテル側から国際橋を渡ってカップヌードルミュージアムパークに行くと、早速バリヤード。簡単に採れる。

f:id:shigeo-t:20170816033125p:plain

バリヤードがたくさん採れるので拍子抜けしながら赤レンガパーク方向へ。移動基地局いた。ソフトバンクは2か所2台、docomoは1か所2台。auは?そんなオレはWiMAX 2+で通信。レアポケモンも全部持っているのでピカチュウに集中。

f:id:shigeo-t:20170816033546j:plain

 

15日(火)、少し人も車も減ったけどまだまだ盛況。ラッキーも出た。アンノーンがなかなか出ない。採れたと思ったら、Pokémon GOアプリがハングした上に、なんとTORQUE G03がOSリセットに。仕方ないのでiPhone 6sで続行。なかちゃんは興味なし、足蹴にされた。

f:id:shigeo-t:20170816034951p:plain

コワはアプリを操作。

f:id:shigeo-t:20170816035054p:plain

この日もなかちゃん、コワとは早めにお別れして会場へ。移動基地局はこんな感じ。Y!mobileも兼用なのね。

f:id:shigeo-t:20170816035453p:plain

docomoはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170816035520p:plain

auは見つけられない。

肝心のレアポケモン、なんかやたらにワニノコオドシシばかり。そんなにいらねーし。さらっと回って終わり。

日中来れば様子も違うのだろうけど、こんなのもあった。

f:id:shigeo-t:20170816035924j:plain

近隣のコインパーキングを見ても他県ナンバーが多い。目につくのは三河とか岐阜とか三重とか。遠方では近畿圏くらいまで。横浜までさっと来るのには、距離的には三重とか岐阜くらいまでなんだろう。

 

関係ないと思うけど、万国橋の上にガチの撮影トラックが来てた。

f:id:shigeo-t:20170816040049j:plain

f:id:shigeo-t:20170816040115j:plain

 

みなとみらい地区を抜けての戦績はこんな感じ。140匹スタートだったので会期中131匹のピカチュウをゲット。300匹まではまだ遠い。

f:id:shigeo-t:20170816040315p:plain

 

ピカチュウバンク

ピカチュウバンク

 

 

Pokémon GOスタジアム何それ?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。