いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


元気になってた

引き取り日の報告、猫を飼ったことが無いので用意するもの注意することについて質問、そして面会のために動物病院に行ってきた。

 

行ったときは待合室がすごく混んでて結構待った。少し空き始めた頃に順番が回ってきて院長先生に引き取り日の報告をし、アドバイスをもらった。ざっとメモを取ったのは下記。

  • 病院のメルマガに登録するといろいろ情報あるよ
  • トイレの砂は細かく、固まりやすいもの
  • トイレは猫+1
  • 屋根付きのトイレ売ってるけど、あまり好きではないので避けた方がいい
  • 猫は高いところが好きなのでキャットタワー用意
  • 温度は25℃以下、湿度は50%くらいがいいけど難しいので60%くらいまでに抑える
  • ベッドはやわらかいもの
  • 棚とか色々乗りたがるので、猫が触って困るものは出しておくな
  • 大きい音はよくない
  • あまりかまうな
  • 爪とぎ用意
  • 手で遊ぶなおもちゃで遊べ
  • どらやきちゃんはいい子だから大丈夫

 

今までどらやきちゃんがオレ以外の人とコンタクトしているのは見たことないのだが、この入院で人に慣れたのかも。

 

またしばらく待って待合室がだいぶ空いたころ、病院が用意したケージに入ってどらやきちゃん出てきた。上の格子を跳ね上げられるタイプ。跳ね上げてみた。上の方に設置されているTVに驚いている。人生?初のテレビww

f:id:shigeo-t:20170723020922p:plain

少し慣れた。でもガチで見てる。なんかいろんな人がわーわー喋ってる番組。

f:id:shigeo-t:20170723021059p:plain

動物病院の目の前は通行量の多く車が並んでいる交差点近く。飛び出さないように気を付けながらぐりぐりとか。

f:id:shigeo-t:20170723021705p:plain

やっぱりTVが気になる。

f:id:shigeo-t:20170723021811p:plain

f:id:shigeo-t:20170723021856p:plain

やっぱりテレビが気になる。

f:id:shigeo-t:20170723022143p:plain

首筋はかゆいらしい。

f:id:shigeo-t:20170723022436p:plain

テレビが気になる以外は落ち着いている。

f:id:shigeo-t:20170723022848p:plain

でも気になるw

f:id:shigeo-t:20170723023000p:plain

30分くらい一緒にいた。もうちょっと待ってねとお別れ。

f:id:shigeo-t:20170723023217p:plain

 

迎えに行く金曜日は処方箋貰いに病院に行き、その足でどらやきちゃんを迎えに行く予定。オレ、採血予定なんだよなこの日。

 

TVに慣れたら一緒にネコ歩き見るんだ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。