いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


G.GLAPPとかというスポーツサンダル買ったった

はてなブログに一覧形式が追加されたので、早速設定してみた。ねこエントリの時、画像や動画が多くて重いし、結構ギリギリの時間で書いているので「続きを読む」設定するのがめんどくさいし。

 

という話ではなくスポーツサンダルの話が本題。ランニングシューズの劣化が進んでいる。次のものを探してはいるが、なかなか気に入ったものが見つからず、まだ買えていない。

 

 

祖母の命日で墓参りに行き、その足で大型スポーツ用品店に寄ってきた。もちろん、いくつか欲しいアイテムがあって、上記のランニングシューズや半袖のジャケット・パーカーなどを探した。

 

結局ランニングシューズは気に入るものが無かった。

 

半袖のジャケット・パーカーはほとんど無かった(´・ω・`)。RX100M3にしてからHX-9Vよりも分厚くなった分、上着にもポケットがある方が何かと便利なのだが。こういう奴を相手にしていると、手が足りないwポケットは多い方がいいww

f:id:shigeo-t:20170601222154p:plain

 

こんなのとか 

 こんなのを探していたのだが。

 

色々見て歩いていたら、スポーツサンダルも少しだけ置いてあった。もう全く流行っていない感じ。シャワーサンダルとかって名前で、つっかけスタイルのサンダルは割と豊富な品揃えだったのだが。 

 

シューズが無いならサンダルでもいいかと試着してみた。ホールド感があっていい感じ。毎年春~秋は朝の散歩はスポーツサンダル、秋~春はランニングシューズと決まっている。衣替えにいい。

 

今使っているサンダルはこんなやつで、

こういう状況。また毎朝履くようになると消耗するはず。

 

歩く距離が歩く距離なので、消耗が激しい。毎日朝だけでも7~8km歩いているわけだし。過去の戦歴はこちら。

 

箱の外観はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170601225946j:plain

f:id:shigeo-t:20170601230016j:plain

お安い。

f:id:shigeo-t:20170601230057j:plain

割とゴツい。

f:id:shigeo-t:20170601230150j:plain


ストラップが割とゴツいので、履くとき脱ぐときは少しキツい。でも歩いてみるとフィット感は良い。6/1朝は雨だったので試すことができなかったが、雨が上がってから外を歩いてみた。少し左足の小指が引っ掛かる感じなので、少し足先の設定を緩めた。あとは問題なさそう。

 

今年の夏はこれで乗り切ってみたい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。