いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は1月25日から1月31日まで。日の出が最も遅い1月2日から1月12日の6:51と比べると、この期間は1月25日の6:46から1月31日は6:42。だいぶ日の出が早くなり、それに伴ってだんだん明るくなってきた。

 

 

1月25日のドックヤードガーデンではどらやきちゃんがお待ちかね。

一緒にお散歩したらロイヤルパークホテル前に止まっているバスの下に。

そしてバスの下からそのままフロント側の生垣に。行動範囲が広過ぎ。

f:id:shigeo-t:20170205022014j:plain

日本丸メモリアルパークでは煙突の周りでなかちゃん、コワに遭遇。

 その後もなかちゃんと一緒にお散歩。大岡川の水を飲みに行くなかちゃん。汽水域なんだけど、しょっぱくないのか?

と、ここで録画を終わらせたら大ジャンプ。動画を撮り損ねた。

f:id:shigeo-t:20170205023353j:plain

 

1月26日はドックヤードガーデンではどらやきちゃんに会えず。月齢27.8の月。

f:id:shigeo-t:20170205024303j:plain

日本丸パークに行くとコワだけがいた。ゴロゴロを撮った。

f:id:shigeo-t:20170205024625j:plain

暗いので自販機前に移動。

そしてまたゴロゴロ。おなかもふもふしようすると両手でホールド。 

なかちゃんに会えずに帰ろうと思ったら、なかちゃん登場。

 

1月27日もどらやきちゃんには会えず。連敗。日本丸パークに行くとちびちゃんがいた。

f:id:shigeo-t:20170205025538j:plain

そしてコワがいてゴロゴロ。

暗いので自販機前に移動。

コワと遊んでいると、

f:id:shigeo-t:20170205030048j:plain

なかちゃんも登場。

f:id:shigeo-t:20170205030225j:plain

 強風の中、なかちゃんと一緒にお散歩。コワも遅れて登場。

まだ暗い。

その後、すごい朝焼け。

f:id:shigeo-t:20170205025420j:plain

朝焼けの中、さらになかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170205030903j:plain

さくっと工作! チロルチョコの自販機

さくっと工作! チロルチョコの自販機

 

 

1月28日。連敗脱出。いつもの場所でどらやきちゃんが待ってた。

f:id:shigeo-t:20170205031156j:plain

そして一緒にお散歩&もふもふ。

日本丸パークではコワがお待ちかね。ゴロゴロを狙ってのもふもふ。でも阻止されて両手ホールド。 

f:id:shigeo-t:20170205031851j:plain

コワと遊んでいるとなかちゃん登場。

f:id:shigeo-t:20170205032034j:plain

一緒にお散歩&もふもふ。

 

1月29日、久しぶりの生垣ダイブ。まだ暗くてきちんと撮ることはできない。

f:id:shigeo-t:20170205033050j:plain

そして一緒にお散歩。明るいほうに誘導しようとするが失敗。

きちんとは撮れなかったが、最後はこんな場所。

f:id:shigeo-t:20170205034049j:plain

 日本丸パークではなかちゃんが久々のお出迎え。

そしてこの日は大ジャンプを撮れた。 

コワが遅れて登場。

 

1月30日。雨上がり。空に明るさを感じる。

f:id:shigeo-t:20170205035003j:plain

 一緒にお散歩。路面などが濡れていることが分かる。

 日本丸パークでは煙突の周りにネットと控えている作業車が。ネットの向こうにコワ。

f:id:shigeo-t:20170205035958j:plain

回り込んでコワと遊んだ。

 なかちゃんは遅れて登場。

f:id:shigeo-t:20170205040431j:plain

コワも合流してお散歩。

お散歩先にはクラとくろちゃん。

f:id:shigeo-t:20170205041445j:plain

f:id:shigeo-t:20170205041459j:plain

さらになかちゃんをもふもふ。 

f:id:shigeo-t:20170205041830j:plain

f:id:shigeo-t:20170205042017j:plain

 

1月31日のどらやきちゃんは生垣ダイブ。は、速いw

f:id:shigeo-t:20170205042802j:plain

一緒にお散歩。

日本丸パークでは前日同様、煙突の周りにはネット、そして作業車待機。ネットの向こう側にはなかちゃんとコワ。なかちゃんは廻ってネットを回避。コワはくぐって出てきた。 

 

今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。