いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


(´・ω・`)

朝の散歩では徒歩のお供にPokémon GOをやっている。11月後半には雪が降ったりするくらい気温が下がった。防寒対策第一弾は、大人の箱買いだった。

 

着るものやマフラーなどは昨年までのものと同じで大丈夫なのだが、指を出せる手袋だけはボロくなってきた。東急ハンズで買ったのだが今は扱いが無いし、通販でも探したがもう売っていないようだ。寒い時期はadidasのトレーニンググローブをしているが、残念ながら防寒は全く期待できない。

 

昨年まではトレーニンググローブの上に暖かい手袋をすることで、徒歩中の防寒を確保していたが、グローブ over 手袋ではPokémon GOの操作ができない。そこで、スマホ操作可能な手袋を買ってみることにした。

 

12月2日から使用。

f:id:shigeo-t:20161210020506j:plain

f:id:shigeo-t:20161210020513j:plain

 

指先の黒い部分でスマホ操作が可能。指はそれぞれ3本だけ使用できる。

f:id:shigeo-t:20161210020521j:plain

 

手が小さいので(一般成人女性並み)男性用手袋だとサイズが合わないが、これは伸縮タイプなので指先がちょっと余るくらい。

スマホ操作だが、指先が少し余るせいでたまに反応が悪いこともあるが、ほぼ問題ない。でも、反応する黒い部分が少なすぎて操作しにくい時もある。

暖かさは横浜の冬なら十分。服のポケットにハンドウォーマーを入れているので、温めることもできるし。

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

 

ハンドウォーマーは、オレの手先だけじゃなくねこの首筋も温めているけど。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。