いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


TORQUE G01のバイブレータが死んだ

厳密にいうと半死である。バイブが動いても弱々しいし、動かないことも多い。酷使し過ぎたのかも。Pokémon GOで。

 

まだAmazonでは新品が買える。新品は39,800円、中古は12,980円。

TORQUE G01 au  レッド

TORQUE G01 au レッド

 

 

 オレのG01は2014年8月に機種変で入手した。すでに2年3ヶ月使っている。 

Qiで充電できるという点で気に入っている。

パナソニック 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K

パナソニック 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K

 

 

そして問題が無いわけではないが、今となってはこの手ごろなサイズは貴重である。当時はデカいと思ったんだが。

 

そして今問題なのは今すぐ機種変更できないこと。 

f:id:shigeo-t:20161123042420p:plain

 

 今度機種変するときには、おサイフケータイとVoLTEと防水は必須。できれば耐衝撃も欲しい。現在はmineoだが、docomoauMNPした上でできるだけ新しい機種にしたい。2年は使うので。auの場合はMVNOでVoLTEはSIMロック解除が必要だったりするので、一度キャリアにMNPして一緒に機種変するという作戦。

 

今のところはauに戻って、ちょっと古いがTORQUE G02のブルー。TORQUE G02自体は2015年夏モデルでAndroid 5.1なのだが、ブルーだけは2016年7月発売でAndroid6.0。いずれもAndroid7.0へのアップデート対象外なのは痛い。 

au KYV35 TORQUE G02 レッド KYOCERA

au KYV35 TORQUE G02 レッド KYOCERA

 

Android™ 7.0へのOSアップデート予定製品について(再追加) | スマートフォン・携帯電話 | au

 

docomoだと耐衝撃は無いので、Xperia X Compact SO-02Jかなあ。小さいというのがいい。手が小さいので。2016年11月2日発売というのもいい。

 

とにかく、11月時点でmineo10ヶ月目。2017年1月末まではTORQUE G01に頑張ってほしい。

《2016/11/23 7:55追記》バッテリーも怪しくなってきた《/追記》

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。