いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Chrome クリーンアップ ツール(Chrome Cleanup Tool)を使ってみた。

ツイートで流れてきたのでちょっと使ってみた。インストールして動くタイプではなく、実行すると所定の動作をして消える。「なおこのテープは自動的に消滅する。幸運あれ。」のスパイ大作戦みたいだ。

 

 

ツールのサイトはこちら。

f:id:shigeo-t:20160921024545p:plain

同意してダウンロードする。

f:id:shigeo-t:20160921024628p:plain

ダウンロードが終わると、Webページはこのように変化する。

f:id:shigeo-t:20160921024802p:plain

 

ダウンロードして実行すると、セキュリティの警告。[実行(R)]をクリックする。

f:id:shigeo-t:20160921025639p:plain

実行が始まるとプログレスバーが右のほうに進んでいく。

f:id:shigeo-t:20160921030045p:plain

「プログラムは見つかりませんでした」と出るので、[続行]をクリックする。

f:id:shigeo-t:20160921030551p:plain

Chromeが起動され、設定のリセットダイアログが表示される。[リセット]をクリックすると、ダイアログに書いてある通りChromeの設定がリセットされる。

f:id:shigeo-t:20160921030730p:plain

 

Vivaldiに置き換えたので通常Chromeを使っていない。

でもChromeの調子が悪かったのは迷惑ソフトのせいではなかったようだ。

 

あと、窓の杜ではEdgeやFirefoxにも有効と書いてあった。Chrome Cleanup Toolのサイトにはそんな情報は書いていなかったけど。いずれも常用しているがそちらにも迷惑ソフトは無かったようだ。メインマシンのThinkPad W530だけでなくW520でも同じ結果だった。

ファイヤーフォックス [Blu-ray]

ファイヤーフォックス [Blu-ray]

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。