いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


6月前半の #ねこ #cat #猫 その1

6月に入り、関東地方は6月5日に梅雨入りである。好きなTV番組は天気予報なので、毎日天気予報を何度も見るわけだが、一つ豆知識。

先に6月5日に梅雨入りと書いたが、これは速報値である。

どういうことかというと、速報値以外に確定値もある。

後日、春から夏にかけての実際の天候経過を考慮した検討を行い、その結果、この情報で発表した期日が変更となる場合があります。

毎年、秋に確定値ということで変更が入る場合がある。なので、天気予報などでも梅雨入り・梅雨明けの話題の時には、「今日から梅雨入りです」とか「昨日梅雨入りしました」と気象予報士がはっきり言うことは無く、「今日梅雨入りの模様」「昨日梅雨入りしたのではないかと、……」みたいにボカした表現である。

 

といったわけで、その1は6月7日までとする。


 6月1日は5月末に続いていた連敗からの脱出スタートである。いつもは家に近いドックヤードガーデン→日本丸メモリアルパークという順路なのだが、ドックヤードガーデンにどらやきちゃんがいないと、少し探すことになる。まずはドックヤードガーデンのレギュラーポジション以外の場所を見るわけだが、6月1日はドックヤードガーデンでの探索はそこそこにして、普段は行かない日本丸のチケット売り場ランドマークタワー寄りのほうまで足を延ばしてみた。そしたらいた。

日本丸パークで一緒にお散歩。

その後一緒にドックヤードガーデンに渡り、久しぶりのぐりぐり。

さらにはランドマークタワーのラウンジ前まで。買いました α7 IIアプリインストール編&動画撮影編 - いろいろやってみるにっきにも載せたが、α7IIで撮ったピント合わせしていない動画である。 

f:id:shigeo-t:20160615033303j:plain

日本丸パークでは穴から登場したコワがゴロゴロするところから。なかちゃんを探しに行くも、予想に反してコスモワールドから登場するなかちゃん。

 

6月2日は連勝。いきなりねこぱんち。そして生垣にダイブ。

 

f:id:shigeo-t:20160615034055j:plain

f:id:shigeo-t:20160615034104j:plain

f:id:shigeo-t:20160615034117j:plain

f:id:shigeo-t:20160615034125j:plain

日本丸パークではなかちゃんがお出迎え。階段でもふもふ。

 

6月3日はドックヤードガーデンでは空振り。連勝は2でストップ。

日本丸パークではコスモワールドから出てくるなかちゃん。もふっているとクラが登場して仲良くご挨拶。

 その後コワが登場。

 

6月4日も連敗。どらやきちゃんに会えず。

日本丸パークではなかちゃんがボート上で日向ぼっこ。フェンスを越えるとコワが来る。ラジオとか音楽聞きたければイヤフォン使えって思いません?お前は聞きたいかもしれないけど、朝の鳥の声とかを乱すなっつーの、という動画になっている。

f:id:shigeo-t:20160615035526j:plain

f:id:shigeo-t:20160615035611j:plain

f:id:shigeo-t:20160615035644j:plain

f:id:shigeo-t:20160615035649j:plain

 

6月5日は雨のためお休み。 

 

6月6日は雨の翌日だけどどらやきちゃんがいた。連敗脱出。ジャンプ、ダイブでスタート。

f:id:shigeo-t:20160615040259j:plain

f:id:shigeo-t:20160615040317j:plain

f:id:shigeo-t:20160615040344j:plain

日本丸パークではなかちゃん、コワがお出迎え。コワがゴロゴロしているスキにおなかもふもふ。 

 

6月7日はどらやきちゃんがランドマークタワー前でお出迎え。最後はいつもの生垣でダイブ&ねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20160615041441j:plain

 日本丸パークでは3つどもえ。コワのゴロゴロ間におなかもふもふ、なかちゃんもいつも通りおなかもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160615041852j:plain

f:id:shigeo-t:20160615041911j:plain

  

といった感じで今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。