いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月後半の #ねこ #cat #猫 その1

5月後半ともなると雨の日が増えてくる。5月前半は、帰省のためお休みの日が多かったこともあり、5月16日までとした。後半は5月17日が雨だったこともあり、5月18日からスタート。今朝もまだ小雨が降っている場所が残っているが、なんとか大丈夫そうなので、トータル12日。6日ごとに区切るとその1は5月18日から5月23日。その2は5月24日から5月31日までとする。

 

 

5月18日はちょい変則。ドックヤードガーデンにはどらやきちゃんがいなかった。そこで日本丸メモリアルパークに行くが、なかちゃんも見つからない。とりあえず、コスモワールドのゲート前でゴロゴロしているくろちゃんを撮影。

そのあともう一度ドックヤードガーデンに行くと、どらやきちゃんとコンタクトできた。ぐりぐりを止めるとダイブやねこぱんちが飛んでくる。

もう一度日本丸パークに行くとなかちゃんとクラがいた。 

 そしてもふもふ三昧。

 

5月19日は吠えるどらやきちゃん。

そのあとは、どらやきちゃんと一緒にお散歩。ロイヤルパークホテルロビー前にジャンプして登ってほしかったのだが、なかなか登らない。

登ったあとねこぱんちをもらったりしたところで撮影終了。そしたらゴロゴロをはじめたので写真を撮ったが、いや写真を撮っている場合じゃないだろうと録画開始するとゴロゴロ終了。ただくつろぐところしか撮れなかった。

f:id:shigeo-t:20160531031554j:plain

f:id:shigeo-t:20160531031610j:plain

f:id:shigeo-t:20160531031659j:plain

ところが録画を止めるとまたゴロゴロ。

f:id:shigeo-t:20160531032004j:plain

f:id:shigeo-t:20160531032016j:plain

f:id:shigeo-t:20160531032049j:plain

日本丸パークではなかちゃんとコワの連続フェンス越え。なかちゃんにクラが寄ってくるが、コワとクラは今は仲良くないので、コワの威嚇で去っていくクラ。

このあとは仲良く移動した後、もふもふ。

f:id:shigeo-t:20160531033150j:plain

f:id:shigeo-t:20160531033140j:plain

 

5月20日は荒ぶるどらやきちゃん。ねこぱんち、ホールドからの噛みつきもあり。

f:id:shigeo-t:20160531033845j:plain

f:id:shigeo-t:20160531033848j:plain

日本丸パークでは一緒にお散歩後、もふもふ。

f:id:shigeo-t:20160531034214j:plain

f:id:shigeo-t:20160531034220j:plain

舌なめずりからの

f:id:shigeo-t:20160531034309j:plain

大あくび。

f:id:shigeo-t:20160531034401j:plain

そしてキリリ。

f:id:shigeo-t:20160531034511j:plain

 

5月21日はどらやきちゃんと一緒にお散歩。もう少しでおなかもふもふというところで、うまく反転してしまった。

ドックヤードガーデンでは、軽1BOXが謎の配置。

f:id:shigeo-t:20160531035232j:plain

なかちゃんは、フェンス越えからのもふもふ三昧。 

α7IIを投入した日だったので、記念の撮影。

f:id:shigeo-t:20160524031704j:plain

f:id:shigeo-t:20160524031714j:plain

 

5月22日、ちょっとでも休むと飛んでくるねこぱんち。

ツイートのほうではついにどらやきちゃん腹天の撮影に成功。

f:id:shigeo-t:20160531040927j:plain

f:id:shigeo-t:20160531040446j:plain

f:id:shigeo-t:20160531040450j:plain

日本丸パークではなかちゃんのもふもふと、コワのゴロゴロ。 

f:id:shigeo-t:20160531041627j:plain

f:id:shigeo-t:20160524035958j:plain

f:id:shigeo-t:20160524040101j:plain

 

5月23日はどらやきちゃんとコンタクトできず。雨の日の後はコンタクトできない日もあったが、前の日晴天なのにコンタクトできないのは久しぶり。

なかちゃんをいつも通りもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160531042235j:plain

f:id:shigeo-t:20160531042306j:plain

f:id:shigeo-t:20160531042311j:plain

 

今回はここまで。 ここから対どらやきちゃんでは負けが多い。どこに行っちゃっているんだよ。どらやきちゃんはドックヤードガーデンと日本丸パーク間の車道を渡るんで、居ないととても心配。 

ねこあつめ心理テスト

ねこあつめ心理テスト

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。