いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月前半の #ねこ #cat #猫 その2

29年ぶりに、最終電車で降り忘れ。起きてはいたんだけど。横浜で降りなきゃいけないのに。保土ヶ谷駅が徒歩圏内で助かった。162円余分に払って23分余分に歩くことに。3628歩。

今回は5月10日から16日まで。

 

 前回はこちら。


5月10日のどらやきちゃんは一緒にお散歩。ランドマークタワーまで一緒に行こうと思ったら、見知らぬ猫(見たのは二回目)がいて、ねこのくせに脱兎のごとく逃げるどらやきちゃん。見知らぬ猫は、キジトラでジャパニーズボブテイル

見知らぬキジトラに驚く前は、いつも通りアグレッシブ。

 日本丸メモリアルパークでは、なかちゃんをもふもふ。クロちゃんは寄ってくるし、クラもそばにいてみつどもえ状態。

f:id:shigeo-t:20160517172353j:plain

f:id:shigeo-t:20160517172348j:plain

 

5月11日は雨のためお休み。

 

5月12日は、ぐりぐり。ぐりぐりを休むとカメラにねこぱんち。振りが速く剛腕だった。

f:id:shigeo-t:20160517172724j:plain

f:id:shigeo-t:20160517172729j:plain

f:id:shigeo-t:20160517172736j:plain

日本丸パークでは、なかちゃんが爪とぎ。間違えて撮影を停めてしまった。 

 続きはフェンス越えからのもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160517173115j:plain

f:id:shigeo-t:20160517173109j:plain

f:id:shigeo-t:20160517173123j:plain

f:id:shigeo-t:20160517173135j:plain

f:id:shigeo-t:20160517173234j:plain

 

 5月13日はなにか匂いが気になるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20160517173602j:plain

f:id:shigeo-t:20160517173605j:plain

日本丸パークでは、なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160517173822j:plain

f:id:shigeo-t:20160517173829j:plain

f:id:shigeo-t:20160517173835j:plain

f:id:shigeo-t:20160517173853j:plain

 

5月14日は強風。ぐりぐりを休むとダイブ。ダイブしたあと勢い余って生け垣を越える。

f:id:shigeo-t:20160517174312j:plain

日本丸パークではなかちゃんとクラのなかよし動画。フェンス越えしたら着地点にクラ。

f:id:shigeo-t:20160517174602j:plain

f:id:shigeo-t:20160517174610j:plain

f:id:shigeo-t:20160517174621j:plain

 

 5月15日は、やっぱりぐりぐり。休むと吠えたりダイブしたり。

f:id:shigeo-t:20160517174910j:plain

f:id:shigeo-t:20160517174918j:plain

f:id:shigeo-t:20160517174927j:plain

日本丸パークでは、フェンス越えからのもふもふ。そして足音に機敏な反応。

f:id:shigeo-t:20160517175242j:plain 

5月16日は、どらやきちゃんがドックヤードガーデンに不在。日本丸パークでなかちゃんをつかまえてもふもふ。 

 一旦ドックヤードガーデンに戻ってどらやきちゃんを探すが、あきらめて日本丸パークに戻ったところで日本丸後ろの橋の上を歩くどらやきちゃん。どらやきちゃんがそこまで東征するのは久しぶり。

f:id:shigeo-t:20160517175729j:plain

 

今回はここまで。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。