いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


電力自由化→ようやく電気契約が切り替わったらしい

おととい、東京ガスから圧着はがきが来ていた。

 

f:id:shigeo-t:20160516034637j:plain

こないだ東京電力の検針票が入っていたので、「まだ切り替わっていないのか~」とは思っていた。契約内容を見てみると、契約成立は3月25日だけど需給開始日は4月28日。

f:id:shigeo-t:20160516035209j:plain

もう一面はいろいろな案内だった。

f:id:shigeo-t:20160516035812j:plain

生活まわり駆けつけサービスとかは月会費無料って書いてある。

これはお得かも。でもサイトを見ると、申し込みが「有償版お申込み」しかなく、2018年3月まで無料ってどうやって申し込めばいいのか分からない。はがきのほうの文面からすると、申し込まなくても使えるってことか?こういうのって、次第を分かっている人間が作って、分かっている人間がチェックしちゃダメ。分からない人は、どういうところが分からないのかを考えないと。

 

my TOKYOGASのほうは、こないだメールで初期パスワードを変更するように来ていたので、初期パスワードを変更済。

こちらは目立つところにあるバナーが切り替わるようにできているのだが、5秒間隔で切り替わってウザい。

 

過去エントリはこちら。 

 

 最初の検針結果が出たらどんな感じか、またご報告する。

電力自由化がわかる本

電力自由化がわかる本

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。