いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iPhoneのはてなブックマークアプリが「通信に失敗しました。」になったら

バスや電車に乗っている時、待っている時の時間つぶしははてブである。TwitterのTLが遅いときははてブである。

 

そんな時困るのがこれである。ここからダラダラ書いていくので、すっ飛ばして直す手順を見たい人はこちら。

f:id:shigeo-t:20160410025731p:plain

最初はWi-Fiだから通信エラーなのかと思った。Wi-Fiを殺してみた。

f:id:shigeo-t:20160410030047p:plain

殺しても死んだままだった。いや、この表現だと良くないのできちんと書くと、他のアプリではきちんと通信できているLTEでも「通信に失敗しました。」である。つまりネットワーク側の問題ではないという事になる。

一旦アプリをアンインストールしてみることにした。

f:id:shigeo-t:20160410030347p:plain

アンインストールしたらインストールである。

f:id:shigeo-t:20160410031132p:plain

インストールが終わったら早速試してみる。

f:id:shigeo-t:20160410031314p:plain

おお、通信しているっぽいぞ、と期待を持たせるが……やっぱりダメだった。

f:id:shigeo-t:20160410031414p:plain

 

回復手順 

    回復手順 はここから。

何をやるかというと、ログアウト→再ログインである。

「バージョン3.1の時から『通信に失敗しました』となり、全く機能しない」につきましては、一度ログイン・ログアウトすることで、発生しないようになると思われます。お手間をおかけしますが、ご確認くださいませ

直してはいないのね。そしてはてなブックマークアプリはログアウトのやり方がよく分からない。そこで手順を以下に示す。

 

ず、トップ画面で右下の 🏠 アイコンをタップする。

f:id:shigeo-t:20160410032242p:plain

イコンが展開されて3つに増える。👤 アイコンをタップする。

f:id:shigeo-t:20160410032554p:plain

上が ⚙ マークに変わる。⚙をタップする。

f:id:shigeo-t:20160410034126p:plain

ーザ名が表示されている部分をタップする。

f:id:shigeo-t:20160410034304p:plain

グアウト」をタップする。

f:id:shigeo-t:20160410034541p:plain

カウント設定」をタップする。

f:id:shigeo-t:20160410034657p:plain

グイン画面に変わるので、クレデンシャル情報を入力し[ログインする]をタップする。

f:id:shigeo-t:20160410035049p:plain

れでブックマークをするときちんと「通信中」が表示されブックマークが完了する。

f:id:shigeo-t:20160410035210p:plain

ちなみにこのブックマーク先は 

 米Alphabetの米GoogleYahoo!中核事業の買収を検討していると噂されている。一方、米AT&Tと米Comcastは買収案の提示を取りやめることを決定したと見られている。2008年にYahoo!買収を試みたものの交渉成立に至らなかった米Microsoftは(関連記事:ahoo!とMicrosoftの交渉打ち切り,「全社的または部分的買収は無い」)、今回は応札しないもよう。

まだ直ってない。ahoo!ってなんだよw

 

ブックダーツ ブックマーク ブロンズ bag 12コ入り

ブックダーツ ブックマーク ブロンズ bag 12コ入り

 
Propaganda ブックマーク HELP BOOKMARK 4個セット(WH/BK/PK/GR ) PRCLA01002

Propaganda ブックマーク HELP BOOKMARK 4個セット(WH/BK/PK/GR ) PRCLA01002

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。