いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 9.2.1が出てた。あっさり短時間でアップデート完了する。

いつもは火曜日早朝のような気がしていたが、今回は水曜日早朝にアップデートが来ていた。いつも通り、アップデートを実施してダウンロードサイズ調べと時間計測を実施した。

マシンは先月入れ替わったので、iPhone 6sとiPad Air 2である。iPhone 6sは40.4MBでトータル10分、iPad Air 2は38.7MB、6分で完了。いずれもすぐに終わるので、昼休みなどちょっとした時間でアップデートできる。

iPhone 6s

アップデートの容量は40.4MBである。

f:id:shigeo-t:20160120044412p:plain

いつもどおり利用規約と利用条件に同意する。

f:id:shigeo-t:20160120044446p:plainf:id:shigeo-t:20160120044518p:plain

残り時間は最初から少ない。ダウンロードは4分ほど。

f:id:shigeo-t:20160120044708p:plainf:id:shigeo-t:20160120044750p:plain

2度ほど再起動が掛かり、アップデート完了してiPhone 6sで確認しようとしたが、確認が完了しないためiTunesで確認。トータル10分で完了。

f:id:shigeo-t:20160120044932p:plain

 iPad Air 2

最初iTunesでアップデートしようとしたが、ダウンロードサイズが大きいようで、進まないのでいつも通りエアでアップデートに切り替えた。1.81GBってなんだよ。

f:id:shigeo-t:20160120045647p:plain

f:id:shigeo-t:20160120045125p:plain

エアで始めてみると、38.7MBである。

f:id:shigeo-t:20160120045157p:plain

基本的な画面遷移は、iPhone 6sと変わらないので途中を省略する。ダウンロードは3分ほどで完了。

f:id:shigeo-t:20160120045324p:plain

アップデート確認はiPad Air 2でも失敗。iTunesで確認。トータル6分で完了である。

f:id:shigeo-t:20160120045624p:plain

 

アームバンドケースブラック RC5.6(5.5 インチ)

アームバンドケースブラック RC5.6(5.5 インチ)

 

 

iOS 9のアップデートは下記。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。