いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月前半の #ねこ #cat #猫 その2

今回は1/8から1/15。 曇りの日など相当暗い。

1月8日は日本丸パークから。ドックヤードガーデンに行ったが、どらやきちゃんがいなかった。日本丸パークでもなかちゃんは不在。

 ドックヤードガーデンに戻ってみると、どらやきちゃんが待ってた。明るいとねこぱんちもよく見える。

f:id:shigeo-t:20160116040721j:plain

1月9日は、ランドマークタワー前までどらやきちゃんが迎えに来ていた。ランドマークタワーは、ランドマークタワー正面(山側向き)と、ロイヤルパークホテル正面(日本丸メモリアルパーク向き)の2正面ある。ランドマークタワー正面まで迎えに来ていたのは、2度目かな。

で、目の前の交差点で右折車線で中央分離帯に乗り上げている軽乗用車。軽自動車のタイヤサイズだと乗り越えるのが難しい高さの中央分離帯なのだが。軽自動車で乗り越えられるのは、ジムニーパジェロミニのようにタイヤサイズが大きくロードクリアランスが取れている車だけ。ガソリンスタンドに行こうとして中央分離帯に乗り上げたのかなと思って見ていた。赤信号で隣の直進車線×3にはそれぞれ車が止まっていた。右折車線には10t級のパネルバントラックが止まっていたのだが、軽乗用車がバックしたせいで車の後ろ同士でゆるやかに衝突。もう少し動向を見たかったのだが、足元でどらやきちゃんがニャーニャー呼ぶので、いつものポジションまで同行。で、最後はねこぱんち。

 日本丸パークのほうもくろちゃんが迎えに来ていたので、一緒にお散歩。

なかちゃんの登場が遅かったのだが、時間ぎりぎりまでもふもふ。

そしてなかちゃんのお見送り。 

f:id:shigeo-t:20160116042021j:plainf:id:shigeo-t:20160116042245j:plain

1月10日は通常営業。頭ぐりぐりをやめるとねこぱんち。

 一方なかちゃんはトーテムポールで爪とぎからもふもふ。

 1月11日もねこぱんち三昧。

 日本丸パークはなかよし。なかよくシンクロ歩き。

さらにもふもふ。

1月12日は雪のためお休み。

1月13日は寒かった。ロイヤルパークホテルのラウンジ前に昇るどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20160116043150j:plain

 一方の日本丸パークのほうはコワだけ。なかちゃんは不在。指食われた。

1月14日はなんか明るい気がした。日の出が一年で一番遅い1月3日から1月13日期間を抜けたからだろうか。草を食うどらやきちゃん。最後はねこぱんち。

なかちゃん不在で2連敗。コワとくろちゃんの対峙。  

1月15日はドックヤードガーデン内をぐるっと歩いてみた。

f:id:shigeo-t:20160116045443j:plain

日本丸パークのほうは、なかちゃんが待ち構えていたので、もふもふ三昧。もふもふ時はカメラ目線のなかちゃん。さらには芝生で爪とぎ。

といった感じで、これから少しずつ明るくなっていくはずなので、もう少し見やすい動画になるはず。これから平年よりも寒くなるらしいが、Amazon最大冬物ファッション70%OFFセールらしいので、防寒装備を何か追加しようかと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。