いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Amazon Music/Prime Music、UIは使いにくいけどこれはすごいかも

Prime Musicが11/18から始まった。

100万曲以上あるらしい。どうすれば聞けるんだろうと思ったのでアクセスしてみた。

Amazon Musicアプリを使えとのこと。いままでストリーミングで曲を買っていなかったので、使ったことが無かった。

で、このAmazon Musicアプリ、なんかうまく言えないけど使いにくい。いきなりこの表示なんだけど、今まで何も聞いていないので何もお勧めが無い。

f:id:shigeo-t:20151119033145p:plain

iPadでも同じ。

f:id:shigeo-t:20151119033404p:plain

プレイリストはAmazonが用意したもの。ここも分かりにくい。Amazonが用意しているプレイリストも、自分で作れるプレイリストもなんの修飾も無くただ”プレイリスト”。そこも分かりにくい。

f:id:shigeo-t:20151119033621p:plain

続いて注目、新着、人気。

f:id:shigeo-t:20151119033842p:plain

f:id:shigeo-t:20151119033902p:plain

f:id:shigeo-t:20151119033831p:plain

みんながみんな流行りものを聴くわけじゃない。そしてオレはそんな奴。これは困った。聴きたいものが画面上に無い。検索を掛けて探していくしかない。

f:id:shigeo-t:20151119034127p:plain

アカウントはiPhoneでもiPadでもAndroidスマホでもPCでも同じものを使っているので、アルバム(や曲)を選んでクラウドライブラリに入れれば、どれでも同期される。

f:id:shigeo-t:20151119034254p:plain

プレイリストについては最初にWeb版を見るべきだったかもしれない。こっちは「プライムプレイリスト」、「お客様のプレイリスト」に分かれている。

f:id:shigeo-t:20151119034736p:plain

あと、FireTV Stickでも聴けることは確認した。AVアンプに挿しているので、再生操作したあとモニタを落としてしまえばBGMに使える。 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 そんなわけで、とりあえずこんなの聴いてる。 すでにプライム会員なので料金発生しないんだよな。なんかすごいな。

HARDCORE SYNDROME 9

HARDCORE SYNDROME 9

 
HARDCORE SYNDROME 7

HARDCORE SYNDROME 7

 
HARDCORE SYNDROME 8

HARDCORE SYNDROME 8

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。