いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


はてなNGというChrome アドインを入れてみた

はてブ経由でこのエントリを見た。

ChromeはてなNGというアドオン愛用させていただいております。

知らなかったので早速入れてみた。

f:id:shigeo-t:20150921031742p:plain

追加してみる。ダイアログが出る。[拡張機能を追加]をクリック。

f:id:shigeo-t:20150921031806p:plain

すぐに追加された。

f:id:shigeo-t:20150921031903p:plain

ちょっとはてブで動作チェック。4つならんでいる。

f:id:shigeo-t:20150921031935p:plain

まだ何も入れていない。

f:id:shigeo-t:20150921032011p:plain

分かりやすいのでAnonymousDiary(以下、増田)を入れる。

f:id:shigeo-t:20150921032048p:plain

増田が表示されなくなる。

f:id:shigeo-t:20150921032249p:plain

NGID機能もあるので、さっそく自分のブログエントリのブックマークで試してみる。上から目線で中身のないブックマークコメントが上のほうにあるので、NGIDに入れてみる。

f:id:shigeo-t:20150921033226p:plain

まだ文字数あるぞ。どう「バランス感覚を欠いている」んだよ。しかもオレは「人達」じゃねーぞ。

Tシャツ 毒舌うさぎ キモイんですけど(黒) (L)

Tシャツ 毒舌うさぎ キモイんですけど(黒) (L)

 

f:id:shigeo-t:20150921033434p:plain

入れると即時に消えた。

 

クソコメ常習者をサクっと見えなくできるのはいいが、何を書かれているのか分からなくなるので諸刃の剣でもある。「クソコメむかつく」を優先するのか、クソコメも表示させて対応するのか、使い分けていく必要はあるだろう。 

Tシャツ 毒舌うさぎ うふふ、死んでくれ(青) (L)

Tシャツ 毒舌うさぎ うふふ、死んでくれ(青) (L)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。