いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS8.4.1、日本のお盆休みをAppleは考慮してくれなかった。でも短時間でアップデート完了する。

昨日来ていたのは知っていたのだが、なにしろ安定したネットワーク環境、安定した電源が必要。なんやかんやで邪魔が入るのは避けたい。というわけで、横浜に戻ってから実施。先行のiPad Air(初代)は53.2MBで約13分。後攻のiPhone 5cは40.4MBで約22分ほど。後攻のiPhoneのほうは、Apple側のタスクスケジューリングの沈み込みにあったようだ。

アップデート後、特に問題なく使えている。

iPad Air

53.2MBである。

f:id:shigeo-t:20150815044155p:plain

利用規約に同意する。

f:id:shigeo-t:20150815044221p:plain

利用条件にも同意する。

f:id:shigeo-t:20150815044249p:plain

すぐにダウンロードが始まる。

f:id:shigeo-t:20150815044331p:plain

残り時間表示は1分未満。

f:id:shigeo-t:20150815044344p:plain

詳しい情報をここで見ておく。Music関係が多いようだ。ぜーんぜん使ってないから関係ないや。

f:id:shigeo-t:20150815044517p:plain

[インストール]をタップする。ここまで約5分。

f:id:shigeo-t:20150815044623p:plain

f:id:shigeo-t:20150815044628p:plain

いつも通り2度ほど再起動が掛かり、13分ほどで完了。

f:id:shigeo-t:20150815044813p:plain

iPhone 5c 

iPhone5cのほうは数秒差で後攻。40.4MBである。

f:id:shigeo-t:20150815045000p:plain

利用規約に同意する。

f:id:shigeo-t:20150815045021p:plain

利用条件にも同意する。

f:id:shigeo-t:20150815045059p:plain

すぐにダウンロードが始まらない。ここでiPad Airに後れを取った。

f:id:shigeo-t:20150815045152p:plain

残り時間が約7分から。

f:id:shigeo-t:20150815045156p:plain

詳しい情報をここで見ておく。やっぱりMusic関係。やっぱり使っていないから関係ないわ。

f:id:shigeo-t:20150815045302p:plain

[インストール]をタップする。

f:id:shigeo-t:20150815045404p:plain

f:id:shigeo-t:20150815045454p:plain

iPhone5cは22分ほどで完了。

f:id:shigeo-t:20150815045547p:plain

 

両方とも特に問題なさそうである。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。