いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


暑いときは

今週のお題「夏の食事」

 

朝は季節を問わず毎朝もりそばなので「夏」もなにも無い。昼はあんまり食べない。

で、夕食なのだがこのごろのトレンドとしては、レタス山盛り+肉野菜炒めである。今さらだが「源たれ」にはまっている。

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれゴールド 中辛 420g

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれゴールド 中辛 420g

 

豚こまを源たれに漬け30分くらい、肉から焼いて一旦取り出す。キャベツ1/4玉+ピーマンを同じフライパンに入れ、時間短縮のため蒸し焼き。野菜に火が通り掛かったら肉を戻して炒める。炭水化物はなし。キャベツで十分糖分が取れるので問題ない。と思う。

f:id:shigeo-t:20150803042902j:plain

ガンガン食っても少しずつ体重減っているんで、夏の間はこんな感じでいく。

 

源たれは近くのスーパーに売ってる。最初の1本は青森に出張した時に自分用土産として買ったのだが、まさか近所のスーパーに売ってるとは思わなかった。焼肉のたれ関係は20年以上買わなかったんで、当然焼肉のたれコーナーにも近づかないわけで、売っているのを見た時には驚いた。 

スタミナ源たれセレクトB 3本入

スタミナ源たれセレクトB 3本入

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。