いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


もふもふ禁止?

通常はTweetDeckを使っているのだが、ブログを書く時には自分のツイートを使う事も多々あるので、https://twitter.com/shigeo_t と https://twitter.com/i/connect を別タブで開きっぱなしにしている。ツイートをミスった時、どんどん流れていくTweetDeckより消しやすいし。

 

たまたま昨日朝のツイートのところを見ていたのだが、もふってきたツイートが表示されていない。厳密に言えばツイートは表示されていたのだが、画像が非表示になってた。

f:id:shigeo-t:20150610104925p:plain

「画像を表示する」をクリックする。

f:id:shigeo-t:20150610104425p:plain

え?

f:id:shigeo-t:20150610104457j:plain

こんな写真が、

この画像/動画は不適切な内容を含んでいる可能性があります。
画像/動画の表示設定が、不適切な内容を含む可能性のある画像/動画を表示する前に警告するように設定されています。

なわけ?いやいや御冗談でしょ。[コンテンツを表示]をクリックするとこんな感じだよ。もふっちゃいけないのかよ、確かにイキそうな顔してるけどねこだよ。

f:id:shigeo-t:20150610104644p:plain

このままF5を押すとまた最初の状態に戻る。今度は「This media is not sensitive」をクリックしてみた。

f:id:shigeo-t:20150610105206p:plain

リンクが消えるだけだった。ムカついたので「画像/動画の表示設定」をクリックしてみた。

f:id:shigeo-t:20150610105313p:plain

設定は

✔ 不適切な内容を含む可能性のある画像/動画を表示する前に警告を表示しない

不適切な内容を含んでいても、すべての画像/動画が表示されます。

になってるぞ。「警告を表示しない」だよ。よくわかんねーよ。 

Twitter

Twitter

 
ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。