いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


乱視専用眼鏡買ったった

こないだ八戸に帰省した時に作りに行ってきた。1本目の老眼鏡と同じ眼鏡屋さん。受け取りには行けないので送ってもらったのだった。飛脚が運んできた。

f:id:shigeo-t:20150509033412j:plain

 

飛脚だけど中身は無事。

f:id:shigeo-t:20150509033502j:plain

今度はレンズがZEISS。Aマウントで2本、コンタックスヤシカマウントで1本、カメラ用レンズは持ってるけど眼鏡もZEISSになるとは。

f:id:shigeo-t:20150509033607j:plain

今回はハードケース。

f:id:shigeo-t:20150509035020j:plain

眼鏡はこんな感じ。軽い。

f:id:shigeo-t:20150509035053j:plain

レンズの設定データが書かれたカードも同梱されてきた。

f:id:shigeo-t:20150509035306j:plain

f:id:shigeo-t:20150509035336j:plain

前回と比べてみる。前回のはこんな感じ。

メガネデータ

今回のデータはこんな感じ。少し近視も入ったという事だったので、Sphが-0.50になっている。乱視のデータもちょい違う。

f:id:shigeo-t:20150509035710j:plain

今回は手元が見えなくてもいいという設定で調整してもらったので、離れたところを見ると細部までくっきり見える。でも手元はあまり得意じゃない。おいおい慣れていこうと思う。 

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。