いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


「日帰り」人間ドックにおいて、まさか開始1時間くらいで追い出されるとは

予定が狂った。

確かに30分前に到着していた。人間ドックではいままで複数の病院・施設で受診したが、早くいけば早く帰れるというのが経験則なので。あと、一度受付時間ギリギリに全力ダッシュして行ったら、脈拍が速過ぎると何度も血圧測定されたので、あまりギリギリはお勧めできない。

8:30開始なのだが、会計が終わって「お帰りになって結構です」ということで出たら、こんな時間。受付されてから約1時間。既定の開始時間から53分。

いや、これでも検査や診察が終わって、更衣室が空かないからと5分くらい待たされたんだよ。これまでの人間ドック受診では、昼食が出てそのあとに検査結果の説明だったりして、解放されるのがだいたい14時くらいだった。そんなわけで早くて驚いた。

暇つぶし用に小説を持って行ったのに、ほとんど読めなかった。 今までだと、厚めの文庫でも1~2冊読めてたんだが。

やぶへび (講談社文庫)

やぶへび (講談社文庫)

 

 早く終わっても、バリウム排出用に下剤飲んでいるからふらふら遊びに行けない。直帰。これだったら、もっと遅い時間にエントリでもよかった。もふりに行けなかったし。

f:id:shigeo-t:20150214050717j:plain

f:id:shigeo-t:20150214050840j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。