いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


回答者がすごい

いや、これはすごいと思った。回答者が。質問者も別な意味ですごいが。


まず質問を引用する。質問は2015/1/31 11:02:46である。

注文履歴の履歴が「吹くレキ」などと、漢字二文字の上手く返還できません、キーボードの操作方法を教えて下さい。


補足
二文字が一文字ずつ変換されてしまいます、以前解消方法を教わったのですか・・・
確か左側の何かを折りながら返還(又はシフトキー)で書き込んだ文字全てに変換が掛かります。

「以前解消方法を教わったのですか」「確か左側の何かを折りながら返還」ってなんだよとか思うけど。壊滅的にすごい。

ところがである。2015/1/31 11:10:27と7分19秒後の回答の後半がすごい。

希望の漢字が出るまでスペースキーを押し、エンターキーで決定です。

 

ちなみにキーボードの操作方法とは違いますが…「履歴」は「りれき」と読みます。

なぜ分かった?確かに「履」には「復」という文字は含まれているけど。

普通は学校を卒業して、ネットオークションとかをやるまで「履歴」という単語に関わらないことはないだろ。履歴書とかも「ふくれきしょはこちらになります」とか言って提出していたんだろうか、この質問者。  

とにかく、こういう≪そもそもの読み方が間違っていた≫ というミスに気付いた回答者すげえ。

f:id:shigeo-t:20150206050518j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。