いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


もちろん使われ方を考えれば絶対に払っちゃいけないんだけど2億ドルって舐められすぎ

ISISというかDaeshというか、日本への要求額低すぎ。



払えちゃう額なんで間違って払っちゃったら困るから書いておくけど、2億ドル(現在レートで約237億円)って日本の国家予算の0.02%だぞ。

平成27年度一般会計歳入歳出概算(財務省:PDF)にあるように、総額は平成26年度で958,823億円、平成27年度予算政府案で 963,420億円。

www.mof.go.jp


さらにはPDFのP3にある内訳を見ると、予備費は3,500億円(平成26年平成27年とも)。2億ドルって予備費の6.7%強に過ぎない。

 

大金を要求したつもりかもしれないけど、1億ドル/人は舐めすぎだよ。払えない額を要求するのはアホだけど、あまり困らない額を要求するのもアホや。

 

最後にも書いておくけど、さらにテロを拡大する資金になる身代金は、絶対に払ってはいけないけどな。 

 

f:id:shigeo-t:20150121050834j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。