いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【疑問】カーディーラーの夜

単なる疑問。

 

散歩中に見かけた光景。

ポルシェのディーラー。 

f:id:shigeo-t:20141126075040j:plain

BMWのディーラー。

f:id:shigeo-t:20141126075225j:plain

MINIのディーラー。

f:id:shigeo-t:20141126075419j:plain

3つのディーラーは同じ建屋に入っている。場所はいちょう通り西交差点のプライムギャラリーと書かれている建屋(縮尺によっては建屋の名称が出ないかも)。

ストリートビューだとMINIのお店もシェードが降りているのだが、撮ってきた写真だとポルシェはライトアップしていて、BMWは完全にシェードが降りている。MINIは途中までシェードが降りているのだが、車はライトアップされていて外から見えるようになっている。

 

オレの脳内イメージだとカーディーラーは、ポルシェのディーラーのように夜間もライトアップされているものなんだけど。防犯的にもライトアップのほうが良さそうな気がするし、今はLED照明が普及したんで省エネとかも震災直後の計画停電のような緊急事態を除けば問題なさそうだし。あと、ライトアップしておけば夜セールスの人がいない時も、ショールームが働いてくれるような気がする。

 

昼間に見に行っていない場所なので、ポルシェしか展示車の値段がわかんないけど、ポルシェでは6台置いていてざっくり売価で合計6,000万~8,000万くらいだと思う。

 

カーディーラー商売としては、きっちり夜は閉めておいた方がいいのだろうか。それともライトアップのほうがいいのだろうか。コストと売り上げの関係を知りたい。 

ポルシェに乗ると、なぜお金が貯まるのか?

ポルシェに乗ると、なぜお金が貯まるのか?

 
BMW アンブレラ 折りたたみ傘 Dark Blue 【日本正規品】 80562211970

BMW アンブレラ 折りたたみ傘 Dark Blue 【日本正規品】 80562211970

 
ミニミニ大作戦 [Blu-ray]

ミニミニ大作戦 [Blu-ray]

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。