いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


町田ダリア園攻略2

天気が良くてちょっと時間があったので行ってきた。

 

町田ダリア園の場所はこんな感じ。奥まっている。それで昨年は案内図を1エントリとして書いたものである。


大きな地図で見る 

 

去年のエントリにはコメントが付いていたのだった。 f:id:shigeo-t:20141012045749p:plain

教えて頂いたのでやってみるべきである。生活道路ではないという情報は重要。時間帯によって進入禁止とか、狭い道路だと引き返すのも大変だし。

ということで、町田方面から今井谷戸をちょっと直進して左折。上のGoogle マップに手書きで書いてみた。緑のルートが今回の行きで通ったルート。いつものルートは紺色。確かにすぐに到着。3倍くらい違うんじゃないだろうか。

割とテクニカルなコーナーが続いて見通しが悪いので要注意。

f:id:shigeo-t:20141012050901p:plain

 帰りは行き帰りにナビで案内されるコースを初めて通ってみた。待避所が1つあるだけで、車一台がギリの細い道が半分くらい。軽自動車なら不安はないだろうけど、普通車はやめておいた方がいい。

なんで行きに通った道を行かなかったかというと、町田方面に出にくいんだもん。

 

よく考えたら、昨年はダリアの写真を貼っていなかった。ダリアはこうやって1つ施設を作れるくらい多くの品種があり、今くらいに見に行くとなかなか見ごたえがある。昨日は傷んでいる花も無く、蕾もまだ残っていて丁度いい感じだった。

ダリア (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

ダリア (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

 
ダリア百科

ダリア百科

 

 

斜面に作られていて光の加減も丁度いい。

f:id:shigeo-t:20141012052532j:plain

f:id:shigeo-t:20141012052531j:plain

f:id:shigeo-t:20141012052533j:plain

f:id:shigeo-t:20141012052534j:plain

f:id:shigeo-t:20141012052535j:plain

f:id:shigeo-t:20141012052536j:plain

f:id:shigeo-t:20141012052537j:plain

f:id:shigeo-t:20141012052538j:plain

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。