いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


今年も水漏れ

直らないらしいです(挨拶)。

 

今年は隔年で発生するエアコンの室内機からの水漏れ(´・ω・`)。去年のは天井材が落ちての室内降雨。呪われている。

f:id:shigeo-t:20140802110932j:plain

うちのは、備え付けのダイキンで古いモデル。おおよそ隔年で水漏れする。水漏れの理由だが、下の写真のようにドレンが真横に出ている。そのうえ、そのドレンは室外に出るまで壁の中。

f:id:shigeo-t:20140802111301j:plain

そのため、中がどうなっているのかわからないので、修理に来た人が控えめにしか水抜きができないらしい。

本日の作業員の人も、水が抜けていかないけど強く風圧を掛けられないということで作業終了。今回は今年中に再発するかもしれない。壁を開けて確認しないと中のドレンを壊す可能性があるのでダメらしい。

 

次は壁開けになるから大家さんに相談だな。 

 

(追伸)なんか早くも室内機に水滴がw。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。